The Forest

メリット

The Forestの探索はプレイヤーが最も安全且安価に経験値とgoldを得る事が出来るフィールドです。Level 15くらいまでは、30Enargyの活動で20~25%の経験値と300~400goldを稼ぐ事が出来るでしょう。The Forestが安全に探索できる理由はプレイヤーのレベルより高いレベルの敵やモンスターが出現しない点とマイナスボーナスが発生しない点で、Wizard Rubenに足繁く通わずとも長く探索を楽しめます。また回復系のプラスボーナスが多く発生するので、活動時間はさらに長くなるでしょう。プレイヤーがLevel 10を超えるとDog、Giant Spider、Young manしか登場しなくなりますので安全な狩場と化します。

ボーナスの獲得や戦闘、Quest中のパラグラフの選択ではそれぞれEnargyを1づつ消費し、使い果たすとどこからともなく老人が現われて町への帰り道を教えてくれます。

Questは全部で4タイプ用意されており、それぞれのユニークモンスター(固有の敵)を倒すと大きな経験値が得られ、Questを完了すると報酬として数枚(3枚~4枚)のplatinumを獲得できます。Questも短く20~50Enargyで終るので、Slated Hutの石材の維持の為に探索するのも良いでしょう。

デメリット

メリットが薄い分がそのままデメリットとなりますが安全に探索を行える分、経験値の獲得効率はBattleに比べて劣り、goldの獲得効率ではLumber millに劣ります。悪く言えば、無難がとり得となりますでしょうか。

プラスボーナス

Quest・・・探索

  • Quest 1 迷子の猫
  • Quest 2 橋の衛兵
  • Quest 3 ハンター
  • Quest 4 青い鳥

敵/モンスター

  • Level 1 Rabitt
  • Level 2 Rat
  • Level 4 Bat
  • Level 6 Dog
  • Level 8 Giant Spider
  • Level10 Young man

ユニークモンスター

  • Forest Tiger (Quest 1)
  • Kid's Father (Quest 1)
  • Bridge Guard (Quest 2)
  • Hunter (Quest 3)
  • Old Lady (Quest 4)