迷子の子猫

Quest 1:迷子の子猫

バリエーションA

  • 子供が「(飼い)ネコがどこかへ行っちゃったの。」と声をかけてきます。
  • 木の上にネコが見つかって、[木を揺する]か[木に登るか]の選択になります。木に登ると無事にネコを助けられます。
  • 子供にネコを返したあと森の探索を続けていると父親が現れ、お礼にplatinumをくれます。・・・Happy End-木を揺するを選択すると、ネコが落ちて死んでしまいます(何故?)。子供が激怒して森の中へと消えます。
  • その後森の探索を続けていると親子が現れ、子供が「コイツがボクのネコを殺したんだ!」と父親に告げると父親が襲い掛かってきます。
  • 父親を倒すと、経験値とgoldが手に入り、謝罪の言葉が聞けますがplatinumは手に入りません。・・・Bad End
  • しかしレベルが低いプレイヤーにとって親父は強敵です負けてしまえば、もちろん・・・Bad End

バリエーションB

  • 子供が「(飼い)ネコがどこかへ行っちゃったの。」と声をかけてきます。
  • Forest Tigerが現れて、丁度ネコを食べようとしているところに出くわす。[助ける]と[様子を見る]の選択になります。。
  • [様子を見る]を選ぶと子猫がトラに喰われてしまいます。それを見た子供が激怒して森の中へ消え、バリエーションAと同様、父親に告げ口します。
  • [助ける]を選ぶとForest Tigerとの対決となります。Forest Tigerは一桁前半のプレイヤーにとっては強敵です。
  • Forest Tigerに敗北し回復後に森に再び足を踏み入れると、そこに親子が現れ、やはりバリエーションAと同様の結末を迎えます。・・・Bad End
  • Forest Tigerに勝つと子供は喜んで森の中へ消えて行き、森を引き続き探索していると父親が現れ、謝礼にplatinumをくれます。

Tips

バリエーションAは最も楽なクエストでアっと言う間に終ります。Quest 1を引き当てたら是非達成してください。