橋の守護者

●橋の衛兵(quest 2)
  • 川に掛かった橋を渡ると向こう岸にたどり着けるが衛兵(Bridge Guird)が立ちふさがっている。[橋を渡ろうとする][別のルートを探す]の二択。
  • [橋を渡ろうとする]と衛兵に呼び止められ[賄賂を渡す][襲い掛かる][諦める]の三択
  • [50gold支払う]を選ぶと普通に通れますが、Lv.4を超えていたら[襲い掛かる]を選択してください。衛兵は以外に弱っちぃのでHealthが満タンであれば倒せます。

●ハンター(quest 3)
  • 森の中の開けたところで袋を見つける。[覗き込む]か[無視する]の選択をする。覗き込むと中にプラチナが入っているがハンターに取られる。ハンターを追いかける。
  • 分れ道を幾つか抜けるとハンターにおいつき、直ぐに攻撃するか、尾行するか選択する。
  • 直ぐに攻撃すると、煙幕を使われて結局逃げられる。
  • 尾行してから対決、勝利すると経験値・gold・プラチナが手に入る。

●青い鳥(quest 4)
  • 母親らしい女性から「カワイソウな私の子供たちが昨日から居なくなってしまった。探して欲しい」と頼まれる。[承諾する][無視する]の二択。
  • [承諾する]と、森の探索中に足跡にクッキーの食べかすが落ちているところにたどり着く。[調べる][無視する]の二択。
  • いかにも・・・だが、[調べる]を選ぶと罠にはまる。[無視する]が正解。
  • [無視する]の後暫く森を探索していると老女が居る小屋にたどり着き、二人の子供を見つける。小屋はなんとジンジャーブレッドで造られている(?)老女は巨大なオーブンに火をくべているが・・・[様子を見つつ老女を火の中に突き落とす][先制攻撃を仕掛ける]の二択(これオカシイだろw)。
  • [・・・突き落とす]を選択すると、背後に忍び寄り、ヨシ!って時に子供たちが悲鳴を上げる。老女が気が付き作戦は失敗。自分が2hp減る怪我をしてしまう。そして老女と対決。
  • [先制攻撃を仕掛ける]も結局老女と対決。老女と対決するしか選べないじゃん(と言いつつ海外のゲームブックには良くある事とホクソエム)。
      • ババァ、最高潮に強いwwwLv7くらいまでは倒せませんwwwババァを倒すと経験値とgoldが得られます。子供たちは森に消えていきます。
  • 森を探索していると母親が現れてお礼をしてくれますが、衝撃の内容。実は老婆はガートルードおばさんだったのです。曰く父方の姉妹だったらしいのですが、彼女の行動にはガマン出来なかったと・・・おいおい、殺人を依頼したんか?あんた???しかしこれも海外のゲームブックでは良くある事www