「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

がんばれゴエモン ~天狗党の逆襲~(コナミ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2013/02/15(金) 22:19:56.53
終了時間:2013/02/16(土) 03:23:46.95
参加人数:1

99年のトップを飾るのは「黒船党の謎」に続くGBゴエモン3作目で、今回はRPG。
主人公はゴエモン・・・ではなく現代の少年ハジメが江戸時代にタイムスリップし、ゴエモン達と出会う。

一人~三人で発動する必殺技があるなどシステムは普通。
前作同様ボリュームはあっさり風味。


主1雑感
ボリュームあっさり風味だったおかげでさっくりとクリアできました。
ですがこれは・・・ちょっとどうにもksgと言わざるを得ない出来。
シナリオは子供向けなのはいいけれど、ちょっと盛り上げが不足していて各キャラにも見せ場がないのです。あっさりボリュームもあいまって、サスケにいたってはほぼ空気。ゴエモンのゲームとしてはいないとならないでしょうが、いなくても特に問題ないのは・・・。
パーティキャラを入れ替えての必殺技発動を行う戦闘システムなど、あまりに簡素すぎて工夫の余地も面白みも特になく。開発は3人必殺技「Gハンマー」によるゴエモンインパクト召喚のグラフィックで全て力つきたのかもしれません。これはすごかったw
99年トップを飾るのがこのksg。
流石にこの先の展開に胸が熱くなります(ヽ´ω`)



一体どこのどいつが作ったかと思ったらなんとスタッフロールが存在しなかったED
スーパーマリオワールドみたく、作中登場キャラが敵味方全員出てきます

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
目安箱バナー