「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

爆球連発!!スーパービーダマン 激誕!ライジングヴァルキリー!!(タカラ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2015/07/19(日) 12:03:21.03
終了時間:2015/07/19(日) 18:18:37.88
参加人数:1

コロコロコミック連載の、ビーダマンを題材にした同名漫画をゲーム化したRPG。
擬人化されたビーダマンが主人公だった「Bビーダマン爆外伝」「Bビーダマン爆外伝V
とは違って、現実世界が舞台でビーダー少年(少女)が主人公である。

武者修行として全国各地の大会に参加しつつビーダマンを強化し、
全国大会に出場するのが目標となる。


1主

原作は知らないのですが面白そうだったので参加しました。
RPGということで長時間かかると予想していたのですが6時間ほどでクリアできたのでお手軽に楽しめると思います。
戦闘は属性が3種類あり
パワー>れんしゃ>あんてい>パワー
という順に有利・不利の関係になっているのでそれぞれに特化した3体のビーダマンを用意すればスムーズに進めます。

【主人公のプロフィール】

ゲーム開始時に名前から好きな科目まで非常に多くの項目を聞かれます。
結局ゲーム中で使われたのは下の名前のみでした。

【活躍したビーダマンたち】

初期機体 スーパービーダマンやまだ

れんしゃ担当 バリアントワイバーンばば

あんてい担当 スタックケルベロスさとう

パワー担当 ライジングヴァルキリーぺ

【スタッフロール】

【おまけ】
スタッフロール後、オープニングで戦った二人組が登場。
オープニングでは勝てませんでしたが今回は楽勝でした。
 

おしまい

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー