「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

名探偵コナン 奇岩島秘宝伝説(バンプレスト)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:事件を解決してEDを見る
開始時間:2015/08/02(日) 18:36:49.55
終了時間:2015/08/02(日) 22:55:31.97
参加人数:1

からくり寺院殺人事件に続くGB名探偵コナン第4弾!
今回は奇岩島と呼ばれる小さな離島で起きた家督争いに絡む連続殺人事件、そして財宝の謎に挑む。

ED後には、プレイ時間や解決までの手際によって名探偵度が判定される。
名探偵度により、スタッフロール後の後日談が少し変わる。

コンフィグでメッセージ速度を変えられるが、「マックス」は↑のタイムアタック用と思われ
超速でノンストップなのでほとんど読むことが出来ない。

次作はGB名探偵コナン最終作「呪われた航路」。


1主

コナンのゲームは初めてでしたが参加してみました。
次へ進むフラグが非常にわかりにくくプレー時間の半分ぐらいは島全体を巡回していたような気がします。
特に暗号を探しにいった歩美ちゃんが2時間ほど見つからず誘拐された、殺された、実はキッドが変装していたなど様々な憶測が出てきたのが面白かったです。
序盤から12個の暗号を探すことになるのですが犯人逮捕後いざ暗号解読パートかと思いきやコナン君に勝手に解読されてガッカリでした。
自分で解読したい人は12個集まった時点でメッセージ送りをやめるのがお勧めです。

;
スタート画面
後ろ3人の表情がいい感じに決まってます。

;
名探偵度6%のランクD!!
僕にしては上出来だと思います。
戦犯はきっと歩美ちゃん

;
スタッフロール
※暗号のネタバレ注意

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー