ポケモントレーナーが幻想入り 

1005人目の幻想入り
  • 作者
リペヤー
  • ひとこと
ポケモンと東方、どちらも大好きでこの幻想入りを始めました。がんばっていきたいと思います。
  • 主人公
たんパンこぞう の ナオト と むしとりしょうねん の カンタ


動画リンク 

新作

一話



コメント・レビュー 

  • >戦車さん

    漫画更新、ありがとうございます。
    今回も楽しく読ませていただきましたw

    >・ナオトはさむそう
    大丈夫です、吹雪のシロガネやま山頂に半袖で居座り続けるトレーナーがいるくらいですからw

    >手持ちに格闘受けがいない予想
    そこまで考えてなかった/(^o^)\ 後々格闘受けが出来るのが出てくるかもしれません。
    これからも持ちポケで「あの時使えよ」みたいなことが起こる可能性が無きにしもあらず……
    その時は「テンパって冷静な判断が出来なかった」でご勘弁を。

    それではコメントありがとうございました。
    ではでは。 -- (リペヤー) 2010-02-07 14:51:29
  • ポケモンXDをやっていた時の事。
    『シャドー戦闘員のカンタが勝負を仕掛けてきた!』
    手持ち→ケーシー ワンリキー ヒンバス マクノシタ

    まさかオーレに行ってたとは…この海のリハクの目をもってしても見抜けなんだ! -- (エクリュ) 2010-02-10 00:37:23
  • >エクリュさん

    コメントありがとうございます。
    ΩΩΩ<な、なんだってー!?
    つまりカンタは元不良の帰国子女だったのかー!? 作者も知らない新事実ッ!!
    ……いやいやいやw

    17話の進行率は50%ほど。やべえ、一周年前にあげられるかな……。
    エクリュさんのレッドが幻想入りも楽しみにお待ちしております。

    それでは。 -- (リペヤー) 2010-02-10 13:10:49
  • リペアーさん一周年おめでとうございます。
    勝手にやっているキャラまとめ第三弾。今回は悪役と補足です。

    ???
    正体、目的ともに不明の黒幕。ポケモンか否かすらわかっていない。
    数々の手下に妖怪を操らせ、幻想郷を暗躍する。
    彼らの手口として対象を眠らせてから操る。
    八雲紫を手にかける事から相当の手だれであることは確かである。

    ゲンガー
    ポケモンであるにも拘らず人語を話す。白玉楼では幽々子を操り、暴虐の限りを尽くす。
    笑い方が非常に下品で、卑怯な手段もいとわない。
    紙装甲が災いし、魔理沙の不意打ちで吹っ飛ばされる。

    ミカルゲ
    竹林で慧音を操り、暗躍した。言動がかなり不気味で相手を威圧する。
    月光を介した操作、あらかじめ瞑想を積む、相手が蓬莱人である事を利用した痛みわけなどかかりの戦略家。
    だが、妹紅とブースターのコンビネーションに敗れる。


    補足
    ナオトの手持ち
    ニドキング…技のデパートの異名を持つポケモン。
    実際彼の手持ちの技もメガホーン、雷、水の波動と実に多彩。
    口調はIKZOのような田舎の人風。

    カンタの手持ち
    ヌケニン…カンタ曰くホウエンの人から交換してもらったという。
    ぼけっとしており、特性の関係で攻撃を食らっても顔色ひとつ変えない。
    優曇華は「生物の波長がない」と言っていたが、実際呼吸もしていないらしい。
    その特殊な特性故に、知らない人にとっては非常に脅威となる。

    モトノリの手持ち
    ブースター…ある意味ピジョット以上の性格。
    特防を生かした耐久戦を得意としているが最も得意なのはダブルバトル。
    ミカルゲに苦戦するも妹紅の助けもあり、見事に勝利。何故かパンダ。 -- (カノン) 2010-02-18 12:22:03
  • ありゃ、このページの「新作」が十六話で止まってる……?
    まだ更新してないのかな。
    それは置いといて、コメント返信をば。

    >カノンさん

    キャラ纏めありがとうございまっす!
    今回は悪役のやつらですね。
    黒幕については……まだ内緒ということでw

    ブースターがパンダなのはもふもふというかモコモコ繋がりだったりします。
    妹紅とコンビネーションを組ませたいと前々から思っていたというのもありました。

    ではではコメントどうもでした~ -- (リペヤー) 2010-02-18 22:24:24
  • 18話でのカンタの「こんな短い時間で~」のくだりが気になったので簡単に時系列&あらすじまとめ
    主人公ズ視点でネタバレ無し

    1日目(1話~6話)
    ・竹林。物語の始まり
    ・人里~紅魔館。状況説明
    ・vs紅魔館の人々。
    2日目(7話~11話)
    ・紅魔館~白玉楼。何しに来たのだ
    ・vs悪いやつ。
    3日目(12話~17話)
    ・白玉楼~永遠亭。お使いイベント
    ・vs「三つの難題」
    ・vs悪いやつ。その2

    まとめてみるとまだ三日なのだな
    なんと濃密な三日…
    そして確かに悪役のレベルアップが速いのぅ。およそ一日だべ
    待てよ?異変に対するディアパル勢の対応も結構速いって事?やるじゃん?

    時系列まとめるとキャラの動きを掘り下げたり世界観広げたり出来るヨ
    あとキャラクターになりきって一問一答とかネ。愛着湧くヨ

    最近はここでのコメントを控えるようにしてるけどちゃんと観てますよ
    ではではお元気で -- (戦車) 2010-06-06 14:24:02
  • コメントありがとうござーい!
    お久しぶりです、戦車さん。
    返信でっす。

    おお、時系列のまとめ、ありがとうございます!
    18話まで投稿してわずか三日って言うのもとんでもなく時間の進みが遅い……
    ポケモンは頑張ればストーリーをクリアするのに20時間前後でいけるから良いんd(ry

    キャラクターになりきって1問1答……ちょっと恥ずかしいですが、面白そうですね。
    もしやれたらやる……かも?

    こんなに進みの遅い動画を継続して視聴して頂いて、本当にありがとうございます。
    現在19話の進行率は15%程です。

    それでは~ -- (ripeya-) 2010-06-07 20:26:57
  • うひぇ、名前が半角になってました。 -- (リペヤー) 2010-06-07 20:27:32
  • この動画に感動して「すげぇっ!」と立ち上がって天井に頭をぶつけてのたうち回った物です。
    続きを今か今かと待ち構えています。更新確認はもはや日課です。
    ちょっとぶしつけな気がしますが、「人形劇」の画像ってどこから持ってきたんですか?
    出来るなら出所を教えてください。 -- (カイト) 2010-06-10 23:00:46
  • カイトさん、コメントありがとうございます。返信でっす。


    そこまで言っていただけるとは……嬉しい限りです!これからもがんばっていきます。
    東方人形劇の画像は画像検索などで探していますね。


    19話の進行率は20%ほど……?6月中には……。
    それでは〜。 -- (リペヤー) 2010-06-12 13:07:18
  • 20話うp乙です
    新しいBGMやワカネールとかスクエにぃ雑魚戦の演出などなかなかチャレンジングでグッドでした
    パーティー分断的というか複数視点的というかが俺好みで良し
    以下長文失礼

    ・かいじゅうマニア カズキ
    来た… 来たよ…!
    男でも女でも通じる名前キャラがっ…!
    「お前、女だったのか!?」展開っていいよね!
    テンションあがるよね!ね! …ふぅ
    ナオトのニドキングに毒のとげ刺されながらそれでも抱きつくとこまで想像余裕でした

    ・ナオト√
    強行突破しそうな気がしたが流石に多勢に無勢か
    で、にとりと遭遇 「ひゅいっ!?」はかわゆすなぁ( ´∀`)
    河童が厄に気づいたシーンはシルフスコープかスカウター的装備が見えた (幻影だ
    転ぶ程度の厄というのもかわいいもんだと思ったが地面から手が生えてたりしたら結構なホラーよな
    関係ないけど不注意と不運の線引きって微妙だよね

    ・カンタ√
    巻き込まれ型主人公らしい展開
    ボス天狗ポリスこえー 
    そういえば元上司の鬼は何やってんだよ
    もみーのキャラ付けは比較的資料が少ないから難しそうだね しかたないね
    最近活躍が地味めなカンタだが
    「僕はまだあと2匹ポケモンを残している この意味がわかりますか?」
    ですね わかります

    ・霊パル√
    あやや悪堕ち!?目の下にぶっといクマできてる感じだな!?
    なんか「ガリ」という単語が思い浮かんだが気にしないでおこう
    正気に戻ったら今の気分はどうですかとねちっこく逆取材したい
    パルキアも特性発動、いいとこ見せるね。仮にも神であるな
    まぁ普段は神(仮)って感じだけどな ぱるぱるぅ
    黒幕とついに対面か?催眠ゴースト的に考えてぷわわが来るかと思ったがなさそうだぬ

    ・VS現実
    バイトはBWとか3DSとかの購入資金稼ぐと思えばがんばれる…かも?
    エアコン無いのはつらいねぇ
    水分、塩分はもちろん野菜とかでビタミン摂ると良いよ
    腹を壊しにくくなる
    あと適度な運動。スタミナつけるのとわざと疲れて快眠だ
    散歩とかジョギングしながらネタを考えるというのもアリ


    ここでのコメントは2話に1回ぐらいで書くことにしたよ
    必然的に長文になりそうだが まあいいじゃん
    コメント無くとも応援はしておるでな がんばりたまへ
    あと第一話がもうすぐ一万再生!先におめでとうと言っておこう
    それではまた太陽が月に隠れる日まで (時渡り
    ps:某氏へのメッセージはぴくから送ったほうがいいかもぬ -- (戦車) 2010-08-11 15:13:16
  • コメントどうもでっす戦車さん!
    返信をば~


    カズキを女性予想というものはちょっと頭にありませんでしたww 
    かいじゅうマニアには男性グラしかないですしw
    ですがあんな性格の女キャラは……イイカモ?
    でもまだ保留段階ということで~

    ナオトの「足を掴まれる」というのは例え半分本当半分という感じ。
    厄が取りついてとても運が悪くなっているようです。
    >不注意と不運の線引き
    それ分かります分かります。物が無くなる不運は結局自分の不注意だったりとか。
    でもタワークオリティだけは納得いかなry

    カンタと相対した隊長天狗は妙に不自然でしたが、さて……?
    鬼というか萃香のことは現在プロットの何処に出すか決めておりませぬ/(^o^)\
    いや忘れてたわけでもないんですけどね!? 本当ですよ!?
    椛は人によって礼儀正しかったり物騒だったり完全に犬だったり千差万別ですよね。
    この椛も「二次創作の椛」ということでご勘弁をば……
    カンタが地味なのは否定できませんが、今章でのバトルの場は用意してありますよっ

    さて文は本当に文つられているのでしょうか? ンフフのフ。
    パルキアの特性「プレッシャー」発動! ほんのちょっぴり神らしいところ見せました。
    ……けど伝説ポケモンなんだからもうちょっと他の特性つけてあげてもよかったんじゃないのゲーフリ……
    今章では、もうちょいかっこいいところの見せ場も考えてまっせ。
    くろまく~……はレティではありませんが、次回で判明。
    もうバレバレでしょうがちょっとひねってありまっす。
    お楽しみに。

    バイトようやく決まりました。明日からです。皿洗いです。
    うおおおBWのために頑張りますよ! 頑丈のタスキ効果でゴローニャとボスゴドラにも日の光が!
    最近本当に熱いですよね。誤字じゃないですよ、熱いです。
    でも冬は家の中でも息が白いという\(^o^)/ なんなんだこの家。
    ジョギングや野菜ですか。ためしてみます。

    動画へのお誉めの言葉ありがとうございます!
    スクエニ演出は友人にやらせてもらったドラクエジョーカー2の影響だったり。
    GBからDSにかけて進化しすぎだろ……HGSSしかり。
    ワカネールはバトレボ動画のパロディですねw 一度見たら焼きつきますよあの印象は。
    画面の揺れなどは最近見つけた特殊効果でした。
    もう一年以上このPC使ってるのに今更気付くとか/^o^\フッジサーン

    1話があとちょっとで10000再生に届きそうなことに自分でも驚いています。
    まさかこんなにたくさん見ていただける動画になるとは。本当に感謝してもしきれません。
    21話の進行率は約15%。ですが夏休みなので20話のように一気に出来ちゃう可能性も無きにしも非ず。
    逆にいえばバイトが入って遅くなる可能せry


    それではコメントありがとうございました~ -- (リペヤー) 2010-08-11 19:09:16
  • 待たせたなァ!長文タイムだ!(CV:大塚明夫)

    ・ナオト√
    神さま~ずと遭遇
    諏訪子はポケモンを知っているようだけど、そっちのポケモン世界とナオトたちの世界はどういう関係なのか… 話の鍵になりそうな感じ
    教え技の解釈は分かりやすくて自然な表現、グッドでした!
    見回り天狗の持っていた探知機とか、からくり牢とか主犯が持ってきた文明の利器なのかね
    あと大したことではないけど、光学迷彩見破った云々ってのはにとり以外の光学迷彩?(どうでもいい!)
    さらに大したことではないけど光学迷彩爆発フラグはまだ生きているのか?(どうでもいい!)
    @コチヤァァァとバトル
    は、またか。またリモートコントロールなのか。ミカルゲなのか。月は出ているか。
    新登場のカミッグマがいきなりピンチじゃないか。
    もう一発受けたらすぐ倒れてしまうん?
    神様からもらった装備で大丈夫か?

    ・カンタ√
    なぜ特攻したし!隠密しようぜ!?
    まぁあの性格を考えれば想定内ですがね…
    あやややはもしかして:偽者ではありませんか?
    と思ってたけど違うみたい。
    心理そのものをなんちゃらってのは変な宗教に入っちゃうみたいな感じかぬ。無意識に。プラーズマー。
    バトルは相性でいえばツボツボでもいいかと思ったが当たらなければどうということもないことをジョニーが証明してくれたし、忍忍蝉に一任であるな。
    カンタの作戦も気になるところ。あの戦法だとすると紅魔館でもr。うふふ。
    ところでヌケの中身とは明言してないけど、彼も人から交換してもらったポケモンだとするならバッジ二つで言うこと聞いてくれるのか。うふふ。
    ……(よし、まだ男だと自称してない…まだ妄想の余地はある…!)
    ああいや、なんでもない気にしないでくれたまえ。

    ・霊パル√
    ついにラスボスが姿を現した!
    とはいうものの「正体」はまだはっきりしませんね。ううむ。
    上でも書いたけど諏訪子のいう「ポケモン」の世界が関係してるとか…?
    なかなか悪役らしい悪役でおいしくいただけました。
    終末思想に良く似た崩壊至上主義をベースに小理屈と見下しを添え、それでいてほんのわずか、仄かに香る自虐と自暴自棄。
    んーなかなかのテイスト!(アニポケデントの声は新世界の神らしいよ)
    しれっと出てきた新登場の悪役の方は他の幽霊とキャラが被らないか心配。
    そういえば下っ端連中は何故ラスボスについてきたんだろう。強いから?
    それを含めて悪役の動向が気になりますな。
    パルキアはどうやってスペカを発動させたのか!?てづかみ幽霊を倒せるのか!?続きが気になる良い引きでした。

    ・vsインフルエンザ
    おおリペヤーよ!病気になるとは情けない!(年甲斐もなく雪の中はしゃいで雪だるま作って風邪ひいた人のセリフ)
    もうすぐ季節の変わり目でまた風邪を引きやすくなるでの。気をつけておくんなまし。
    食う!寝る!動く!が基本だ!(引きこもって夜更かしして漫画描いてた人のセリフ)


    季節もだけど新年度の時期も近づいて忙しくなってくると思いますが
    「やりたいこと」の
  • >戦車さん

    長文感想、まっこと恐悦の極み。ありがとうございます。
    返信をば~。


    >諏訪子の知ってるポケモン世界とナオトたちのポケモン世界
    この関係はもうちょい後に説明が出るかもです。
    後の動画で多分話すことになるかと。

    神による教え技の構想はこの動画シリーズを始めたころからありました。使いたかった設定なんですよねコレw
    瞬時に技を覚えるポケモンぱねええええ、というのはポケモンをやっていて常々抱いていました。

    にとりの光学迷彩は彼女独自の理論を使っているので、22話で天狗が使っていた器具では見破ることができませんでした。
    なにせ爆発の危険性があるような不安定な理論で作っているのですからね……w んな無茶苦茶な光学迷彩はさすがに想定外だったようです。
    ……というのが妄想。
    ちなみに悪役側のポケモンが「機械」を使っている、というのはちょっと考えがあります。

    早苗とマッスグマのバトルは神VSネ申ということでかなり以前からプロットにありました。
    今回の早苗は今までのゲンガー、ミカルゲとは違い、動画中の台詞通りダークライ直々の催眠で眠らされております。
    なにせ現人神、ゲンガーとミカルゲでは荷が重かったようです。

    >神様からもらった装備で大丈夫か?
    大丈夫だ、問題無い。……多分。



    >隠密行動しようぜ
    確かに/(^o^)\ウワァァァァァ
    そそそ、そうです! カズキはそんな性格なんです!

    ふふふ、文はどういうことなのかは、次回ということで。
    忍忍蝉「汚いは誉め言葉だ……」「汚誉めに預かり光栄」「勝ったと思うなよ」みたいなキャラにしようかと思いましたが案外普通のござる忍者になりました。
    ツボツボ「流石俺様だ。最後に出てから1年半以上出ていないが何ともないぜ」
    テッカVS文は絶対やりたいと思っていたのでここだけは出番は譲れないのだぜ。すまんツボツボ。

    ヌケとテッカはツチニン時代に交換してもらい、そのころからカンタと一緒にいる設定です。結構長い付き合い。
    確かにカズキは性別を言っておりませんが……ねぇ?ww でもそんな設定も……アリですね!



    霊夢とパルキアはついに異変の主犯、ダークライと遭遇。はたしてその「正体」は如何に?
    >上でも書いたけど諏訪子のいう「ポケモン」の世界が関係してるとか…?
    ……/^o^\フッジサーン 後々動画でも説明を出すつもりですので、詳しいことは秘密……なんですが鋭すぎるでしょ戦車さんンン!? 

    「あく」タイプということで、悪役らしい性格付けにしております(パルキアのロリコン呼ばわりに冷や汗流しちゃったりしてますが)。
    悪の真の魅力を描く筆力は自分には全然無いようで\(^o^)/ 少しでもお眼鏡にかなう悪役を書ければいいなと思います。

    ダークライの持論は、東方……というか幻想郷に抱いている個人的な考えです。
    たとえば「科学」。これは要するに「自然を観察して出来た学問」であって、むしろかなり自然に近いものです。
    でも「
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る