幻想水瓶宮

668人目の幻想入り

  • 作者:TA

  • ひとこと
時間がほしいです。

近況報告(2009年11月07日)
第16話まで公開中。
現在多忙期間につき、動画製作速度が著しく低下しております。
あと、後ほど落ち着いたら一部の章を作り直すかもしれません。

  • 主人公
名前:洞沢千影(Chikage Horasawa)
設定(原作での設定)
アクエリアンエイジというカードゲームに登場する半人半妖。
彼女の世界では、半妖である関係で、本来なら魔物の仲間(ダークロア)に入るはずだったが、人間の仲間(E.G.O.)として行動していた。
性別:女性(たぶん17歳くらい)
職業:女子高生(たぶん)
能力:影を操る程度の能力
※追加でゲーム中に登場したカードの効果をスペルカードとして使用(予定)
現在:紅魔館→萃香と一緒に人里→稗田邸→???(17話以降)

※主人公はほとんどイラストのみでしか存在しないキャラなので、細かい人物設定は作者自身が設定しています。


個人ブログで、ストーリーの捕捉などをちょこちょこ書いていくかもしれません。
『Castlepiint』
http://blog.livedoor.jp/castlepoint/


動画リンク 

新作

総集編(1話~9話まで)

※総集編は、お知らせと、今まで公開したストーリーのまとめを織り交ぜております。
「全部見るのだるいわぁ」
とか、
「もう一度最初から目を通したいけど長すぎる」
という方向けです。

一話

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4500883



あらすじ

久々に更新。
9話以前は総集編1の動画内でまとめてあるます。

<総集編1>
幻想郷という異世界に迷い込んだ「私」。
夜風に吹かれながら、今までに起こったことを回想する……。

<10話>
咲夜さんの案内で霧の湖へ一人歩く。
満月は私の心を惑わす。
そして、一人の鬼が「私」の元に姿を現す。

<11話>
萃香さんに連れられて、紅魔館から出発して人里に向かう「私」。
私の心は揺れ動く。
その理由は……。

<12話>
射命丸文です。
守矢の神社に外の世界について取材に行ってみたんですけど、なぜか怒られてしまいました。あーあ。

<13話>
ルーミアなのだ。
おなかがすいたので森の中を飛んでいたら変な狐と人間に出会ったのだ。
人間のほうはおいしそうだったけど・・・・・・、なんか違う?

<14話>
萃香さんに連れられて、人里の茶店へ。
なんというか、こういう場所には不慣れな私は・・・・・・。

<15話>
稗田邸へと足を踏み入れる千影。
そしてルーミアから逃げ延びた友香と玉藻。
しかし、彼女たちが再会するまでには今しばらくの時間がかかりそうで・・・・・・。

<16話>
稗田邸で自らの世界について語りだす千影。
千影の居た日本と、幻想郷の外の世界は違う。
守矢組は紫のスキマにより一同の会話盗聴を試みる。
しかし千影の虚ろなその目は徐々に狂気を帯びたものになっていく。


コメント・レビュー 

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
※この作品のレビューを募集しています。レビューについては、こちらをご覧下さい。