「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

サバイバルキッズ 孤島の冒険者(コナミ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:スタッフロールの出るEDを見る
開始時間:2013/09/02(月) 14:11:43
終了時間:2013/09/03(火) 22:48:20
参加人数:2

のちにDSやWiiでもシリーズが発売されているアドベンチャーRPGの第1作。
船旅の途中で海難事故に見舞われ、無人島に漂着した少年が主人公。
もちろん、目的はなんとかしてこの無人島を脱出することである。
映画キャストアウェイのごとくサバイバル気分を味わえる良作です。

マルチED(8種類)であり、セーブデータ選択画面からEDリストを見ることが出来る。
EDを見たあと、セーブしたところからやり直してもEDリストは埋まったまま
別ルートに行けるので、分岐しそうな予感がしたらセーブを複数しておいたりするといいかも。

ライフ、空腹、水分、疲労度のパラメーターがある。
むろん無人島なので回復するにはそのへんのキノコやら木の実やら動物やらを食ったり
自然水を飲んだりするしかない。もちろん口にすると悪いものもあるが
無人島なので食ってみるまでわかりませんよ?(一度食べればその後は効果が表示される)
道具もそのへんのものを材料にして合成コマンドで作りましょう。
レッツサバイバル!


その辺に生えてる草や茸を食って毒でマヒで混乱で死んだり
目的がわからなくなって迷って疲労で死んだり
イノシシにナイフで喧嘩売って死んだり
食糧も持たずイカダで旅立って死んだり・・・
セーブがなけりゃ無人島生活なんてやってられません!
でも終わってみたら面白かった。

サルを連れて行ってラストダンジョンをクリアするとエンディング4。
ラストダンジョンさえクリアすればスタッフロールは流れる模様。

サルを連れて行かないと女の子と合流、そのままクリアするとエンディング6。

女の子と合流して制限日数ギリギリでクリアするとエンディング5。

女の子にペンダントを渡して速効クリアするとエンディング8。

オールクリアすると2周目をやるかどうか聞かれる。
もういいよね・・・kswgじゃあるまいし。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー