フォートレスマキシマス

フォートレスマキシマスはトランスフォーマー ザ★ヘッドマスターズに登場するトランスフォーマーである。

英名 Fortress Maximus(フォートレスマキシマス)
所属 サイバトロン/ヘッドマスター
役職 総司令官
変形 戦艦・基地
登場作品 トランスフォーマー ザ★ヘッドマスターズ
テックスペック 体力 知力 速度 耐久力 地位 勇気 火力 技能 合計
(フォートレスマキシマス) 10 10 10 9 10 10 10 9 78

サイバトロンヘッドマスターのリーダーであり、三代目総司令官。ヘッドマスター・セレブロスがヘッドオンしてフォートレスとなり、さらに巨大戦艦マキシマスにダブルヘッドオンすることで誕生する。元々は科学者であり、トランステクターは彼の成果。温厚かつ優柔不断な性格な為、あまり目立ちはしないが、いざ戦いとなれば伝説の剣「マスターソード」を使いデストロンを一刀両断する。メガザラックと死闘を繰り広げる。

玩具:TF史上最大級の大きさ。戦艦・基地への変形もこなし、プレイバリューが凄まじい。その分非常に高額で、現在でも高いプレミアがついている。
後に日本では超神マスターフォース時に「グランドマキシマス」として、カーロボット時に「ブレイブマキシマス」として仕様を変更して発売されている。ちなみにマスターソードは日本限定アイテム。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。