Bカセ6弱部隊
B鯖で鳴らした俺達6弱部隊は、濡れ衣を着せられガメポに逮捕されたが、公式掲示板
を脱出し、晒しスレにもぐった。しかし、晒しでくすぶっているような俺達じゃあない。
スコアさえ通ればPS次第でなんでもやってのける身の程知らず、可能を不可能にし巨大な敵に
敗北する、俺達、Bカセ6弱部隊!

俺は、リーダーの銀河大佐。通称ケイタ部隊
チキン逃げと空気皿の名人。
俺のような天才策略家でなければ百戦錬磨の弱者どものリーダーは務まらん。

俺は烏合の衆。通称くりぼー宗教部
自慢の直結トークに、女はみんな引き気味さ。
ハッタリかまして、特攻デッドからFO連打まで、何でもそろえてみせるぜ。

よおお待ちどう。俺様こそ☆まてりある☆。通称Bカセの癌。
空気プレイヤーとしての腕は天下一品!
下手糞?雑魚?だから何。

Kill_Order。通称最弱部隊。
被せの天才だ。クレッチマー相手でも被せてみせらぁ。
でもネツ部隊だけはかんべんな。

俺達は、道理の通らぬBカセにあえて挑戦する。
頼りにならない敗北確定、Bカセ6弱チーム
戦争に負けたいときは、いつでも呼んでくれ。




○○って部隊やべーな
典型的な癌部隊だわ
人数倍以上じゃないと戦わないで癌逃げ
それで僻地行くからスコアもでないし主戦場で人数差できて負ける
○○も相当やばいけどどっちが癌度は上だろうか。こっちは皿が下手ってレベルじゃねーからな

























4 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/07/28(水) 00:25:05 ID:Fc7bbkKc0【PC】
~Aランク~


【FAITH】(代表:アルトラーン)
各国のスコア中に加えカセドリアの古参を引き入れ、身内で固めた高PS集団。
初心者の加入や育成をしていないため当たり前かもしれないが、
PS・スコアで見た場合、現カセドリアで一番密度の高い部隊と言えるだろう。
バンクエ民も多く在中し僻地戦ではその力を多いに発揮している。
人数こそ少ないが、10名近く集まっている時は前線を任せられる部隊である。
筆者から見た残念な点としては、アルトラーンをはじめとしスコアを狙った行動が多く
、野良や他部隊と攻撃がかぶる頻度が高く合わせる気持ちも希薄に感じる。


【土の精霊】(代表:コイン)
隊員の接続率の波が激しく、大量に居る日もあればまったく見ない日もある部隊。
古参プレイヤーが多く、FAITHと同等に高いPSを持ったプレイヤーが多数在中している。
短・弓に頼れるプレイヤーが少ない点を除けば、ヲリ・サラ層が厚いため信頼しても良いだろう。
悪い点として、均衡戦場においてのオベ折り意識が希薄に感じた。
精霊部隊はかつてソーナンスが所属していた唯一の部隊でもあり、
ソーナンスが抜けいなければさらに高い評価を得ていたであろう部隊である。
最近は部隊員を募集しているらしいので、活性化することを願う。


【かませかも】(代表:【鴨】)
カセドリア代表の見抜き対象兼マスコットであるおいどんをはじめ、
【鴨】を筆頭に動ける片手ヲリが充実しているため頼れる部隊。
マスコットと割り切った考えを持てば、なんら問題はないだろう。
不足した職を補う部隊員も在中しているため、職構成を整えている様子も伺える。
僻地部隊が多い中、数少ない主戦場・僻地共に安定した活躍を見せ、
問題児も少なく、悪い印象も少ないバランスが取れた部隊と言っても良いだろう。
筆者は、ペンギンシリーズのPS向上を願う。

5 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/07/28(水) 00:28:58 ID:Fc7bbkKc0【PC】
~Bランク~


【Canopus】
1年前であればA’ランクぐらいに位置づけしていたのだが、
最近、目に余る問題行動をよく目にするため、良くも悪くもBランクとした。
晒し等で頻繁に叩かれているが、えれたんぅを含め動けているプレイヤーも存在する。
かつて上手い短が居りマークしていたのだが、いつのまにか見かけなくなった。
しかし、育成を怠っているのか隊員ごと動きに浮き沈みが激しい。
僻地でよく見かけるが、上記で書いたように弱攻撃解凍や被せが多く、
僻地においての動きを理解していないプレイヤーも見受けられる。


【銀河】(代表:кеⅰтα)
FOWとの一件に加え空布告や工作キープなど話題が絶えない部隊。
1対2の場面においてカレスしかしないサラを見かけ注意したが無視られた。
また、僻地に行くことも良く見かけるがオベを無視して前進して全滅は頂けない。
筆者が見かけたいくつかの戦場ではкеⅰтαが笛をしていた為、
オベが折れず隊員の意識も希薄になっていたということにしておこう。


【烏合の衆】(代表:Goomba)
Goombaをはじめ動けているヲリ・サラを数名見たが、弓が見受けらない。
部隊員枠の上限200名を超えるほどの大型部隊であり、
育成や模擬戦を行っていないことが浮き彫りになり癌部隊とも言えるであろう。
押してオベを折る意識は良かったが、職構成が酷く整えて欲しいところである。
筆者が片手で、烏合の衆はおそらく両手x4・大剣x2・短剣x2・銃であった。


6 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/07/28(水) 00:40:55 ID:Fc7bbkKc0【PC】
~Bランク続き~


【まてりある】(代表:ララーニャ)
育成や模擬戦を頻繁に行う大型部隊である。
烏合の衆とは頻繁に模擬戦を行っているらしく筆者も度々見かける。
烏合の衆と同様、初心者が入りやすい部隊とも言えるであろう。
平均的なプレイヤーが多く、飛びぬけて上手いプレイヤーは見受けらないが、
まとまった人数で活動できる部隊は貴重な存在だろう。
オベを折る意識は良く、主戦場をメインとしている点は評価できるだろう。


【Flameψave】(代表:なみぽっぽ)
隊員は主に身内で固められ、飛びぬけて上手いプレイヤーも見受けられないが、
平均的・安定しているという言葉が一番合う部隊と言えるだろう。
歩兵・裏方共に戦争において必要なことをこなすプレイヤーが多く在中しており、
目立ちこそしないが、縁の下の力持ちであることは間違いない。


【聖女王親衛隊】(代表:梅猫*・ω・)♪ )
結成間もない部隊、掲示板付近に溜まっているのを見る限り人数は多いらしい。
Flint等動けるPCがいる割に全体の質が悪く、
前線ではうろうろ裏方では貢献度狙いの配布or回収士と有難迷惑なPCが多い。
講習を行っている割に歩兵戦に弱く講習内容が部隊員のオナニー演説な感もいなめない。


7 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/07/28(水) 00:41:59 ID:Fc7bbkKc0【PC】
~Cランク~


【Ritzberry_Fields】(代表:OoMilkoO)

隊員を個々で見ればBランクであろう部隊。
AsobiSeksuをはじめ、他部隊と掛け持ちしているプレイヤーが多数在中している。
戦争では僻地こそ多いものの動きは悪くなく、個々PSも高めと思われる。
部隊結成当初は、模擬戦の調子もよく勝っては相手を馬鹿にしていたが
最近は身勝手な行動が多く勝てるであろう相手にも負け続けているようだ。
部隊内でも派閥で別れているらしく、VC部屋を別けたり部隊員同士の毛嫌いもあるらしい。


【光属性安産型】(代表:husa)
光属性安産型の問題は長宗我部だったが、Ritzberry_Fieldsとの一件で今が旬の熱い部隊。
Idetityからの派生部隊だが別れた理由は不明。内部問題か?
1l1lをはじめ、筆者がマークしているプレイヤーが多数いるのだが、長宗我部がすべてを台無しにしている部隊。
部隊内でも長宗我部を嫌っているプレイヤーが存在し、模擬戦で長宗我部を誘わない場合もあるらしい。
筆者の個人的な質問になるが、長宗我部はどのようにデッドを稼いでいるのだろう?


【第七管区気象台♪】(代表:リベルテ)
古参プレイヤーが多く在籍しているが、ライトプレイヤーが多くPSは低めで安定。
戦場では気になるヲリが居たが、前に出ない弓が印象に残った。
FEZをチャットメインとしたコミュニティゲームとしてみるなら良い部隊と思われる。


【キツネの穴倉】(代表:マリア★)
かつては人数も多く、筆者も信用していた部隊だが過疎ったのかあまり見かけない。
これといった活動も余り見ることがなく、戦場でも1,2名見かける程度である。
筆者としては、オベ修理に敏感に反応してくれるセスが居たことを評価したいところである。


8 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/07/28(水) 00:43:38 ID:Fc7bbkKc0【PC】
~Cランク続き~


【Inner_Muscle】(代表:筋肉隆々子)
午前1時あたりに多く見受けられる、カセドリアでは珍しい深夜帯の活動部隊。
戦争で見かける限り、飛びぬけて上手いプレイヤーは居ない様子。
模擬戦を頻繁に行っている見かけるため、模擬戦が活発な部隊と思われる。


【HEAVENLY!】(代表:イームズ)
平日・休日に関わらず模擬戦を頻繁に行っている部隊。
人数は5~10名と控えめだが、活発に活動しているようだ。
戦場では可もなく不可もなくといったところで、上手いプレイヤーは見受けられない。
筆者は、模擬戦の成果が芽を出すことを願っている。


【GLOOMY】(代表:二階堂綾乃)
かつては10名程度での活動をよく見かけ模擬戦も活発だったはずだが、
うめぼしとの一件の後、崩壊した様子。


【ぱるぷんてぇ】(代表:ちびぽっぽ)
名前の通り何が起こるかわからない部隊。
いまのところ「筆者頭痛」の発動確率が高いらしい。
パニカスして煽るわりに倒せていないから立ちが悪い。
筆者は、そのうちメガンテが発動するだろうと淡い期待を抱いている。


【おにぎりの具】(代表:不明)
パニ→外してデッドのコンボを良く見かける。
パニをした際に煽りチャットもするが、パニが外れており筆者は腹筋が崩壊した。
何を狙った部隊なのだろうか。

9 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/07/28(水) 00:56:46 ID:Fc7bbkKc0【PC】
~Sランク~


【愛でる会】(代表:クレッチマー)
カセドリアを代表する皇族戦士クレッチマーが率いる部隊。
敵味方関係なく罵倒することを得意とし、皇族にも関わらずマスコット的ポジションに近い存在である。
また、子供のようで可愛いと母性本能をくすぐり女性からも人気も高いようだ。
隊員数はクレッチマー1人と少なくPSも低かったが、1年目ほど前から歩兵・裏方共にそこそこ頼れる存在になっている。
様をつけわすれると「クレッチマー様だろデコ助野郎」と怒る崇拝者も存在する。


【喫茶店『そら』】(代表:?)
ピアカス、ハイエナを主力とする癌部隊の代表格。
あまりのお座りピア率に同じ方面に行こうとする者が減り各戦場で主戦よりも僻地へ行く者が増え、
結果今度はピアカスがそちらに行くと他の味方は主戦に戻ると言う味方との追いかけっこがすさまじい。
講習などを行っていないために部隊での連携が皆無なためヲリ笛等のハイエナ率も激しい。
カセの広場中央によくたまっている。60名程の部隊員はいるようだ。
もう少し味方を意識したプレーをしないと毎回キック投票が行われるのも時間の問題と思われる。

すまん、かませかもの評価で一文抜けてたので修正。

【かませかも】(代表:【鴨】)
カセドリア代表の見抜き対象兼マスコットであるおいどんをはじめ、
【鴨】を筆頭に動ける片手ヲリが充実しているため頼れる部隊。
ペンギンシリーズの攻撃かぶりや弱攻撃解凍が激しいが、
マスコットと割り切った考えを持てば、なんら問題はないだろう。
不足した職を補う部隊員も在中しているため、職構成を整えている様子も伺える。
僻地部隊が多い中、数少ない主戦場・僻地共に安定した活躍を見せ、
問題児も少なく、悪い印象も少ないバランスが取れた部隊と言っても良いだろう。
筆者は、ペンギンシリーズのPS向上を願う。

10 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/07/28(水) 01:06:07 ID:l7N9F8T40【PC】
                            ,、
                  , ''  ̄``ヽ、     ノ i
                ,:'         、`"'' ‐'´,r'
               , '          i `"''' ´
      、,,. -_-_,---‐''           !● プリプリプリ
      =f  `<'              ,r'
      〈, '´r=ニ..         {    ,:':'    ●
      _,>='-'´      ,...ヘ   ,'/       ビチャッ
  r ,=ニ´‐' ´  ,,,,.---‐''"  ,,ノ ,:'ノ      ●
  `''┴―‐ ''' ´         '-'- ''´     【F●W】

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年06月25日 20:57