2007年度合宿検討

まとめ役:M1小澤粘菌研究所長
日程:9月26日(水)から29日(土)
場所:芸大山岳部黒沢ヒュッテ(長野県大町市黒沢高原サンアルピナスキー場内)
目的:良く遊び良く学べ
後期の佐藤研制作プログラムの課題として、山小屋周辺を流れる鹿島川付近にてフィールドを使った制作を試み、最終的に11×14inch(要検討)の写真とする。

#alpslab_slide

• どうも、地平線の見える盆地に産まれながら山小屋事務員になった小澤です。
徐々に詳細内容を決めて行きましょう。アイディア、意見大募集。

※時間等もまだ適当に決めているので、どんどん加筆、修正してください。

→9月の初めにこの件のミーティングしましょう。sato

■連絡事項
  • 芸大山岳部黒沢ヒュッテが老朽化により使用不可能になってしまいました。また考え直しましょう。

• 近くの青木湖キャンプ場をメモ代わりに残しておきます。わりと安くすむかも。oza
ちなみに予定している日取りで料金計算してみると、
コテージ12人用部屋/3泊4日で一人約10000円、
バンガロー24畳部屋/3泊4日で一人約8400円(布団とかはないよ)、となります。

• →山岳部の山小屋、魅力で待ちですが、今のところ、コストを押さえて楽しく合宿する事を考えると、テントの合宿も在りかな?と思い始めました。(一人あたり、1泊800円、3泊で2400円)私は、5人用、3人用、2人用、及び集合場所のスクリーンテント、ターブも持っているので、小澤くんの持ってるテントと合わせれば十分だね。もちろん、人数分の椅子もありますよ。今回は、徹底してアウトドアを体感してもらうという事を、課題にしても、それはそれで、十分内容があるように思います。シュラフと、デイバックは、みんな準備してくださいね。

佐藤

• →今日のミーティングのあとに、合宿の場所について考えました。

山小屋が無理だとすると、どこでも良いわけです。しかも、キャンプ
にすれば、コストもおさえられます。

そこで、場所の必然性を考えると越後妻有が良いかなと思いました。

現在展覧会中ではありませんが、常設の作品や、空き屋プロジェクトの作品
など見る事が出来ます。また作品としての宿泊施設もあります。
タレルの光の館は、残念ながら宿泊満杯のようです。

その他にも宿泊施設もこのページにでていますので、調べてみましょう。
キャンプ場ならば、無印のキャンプ場が近くにあるので、そこが良いと思います。

温泉も沢山あるし、ふ海苔を使ったへギそばも絶品です。
#alpslab_slide
  • →実は、私は9月30日(日)に山形県の酒田で、ワークショップがあります。
町の中の橋の下の空間をカメラオブスキュラにしてしまうのですが、

悩んでいます。29日に家に戻ってから、再度行くのでは間に合いません。
したがって、29日に直接酒田に向かいたいのです。
#alpslab_slide
そこで、選択肢があります。

1)皆と現地で別れ、同乗していた何人かは、現地より別の乗り物で帰る。

2) 全員が29日酒田まで足をのばし、30日のワークショップに参加し、30日の夜に帰る。

3)私の車に乗れるぐらいの人数の、30日まで可能なメンバーが酒田まで足を伸ばし、30日の夜に帰る。

ちなみに、酒田では、土門拳記念館、羽黒山、湯殿山、月山など、時間の都合で行く事ができます。

• →30日まで可能な場合のモデルプラン

26日(水)朝出発 津南キャンプ場へ。妻有見学。(津南泊)

27日(木)妻有見学。(津南泊)

28日(金)津南から酒田へ、出羽三山(月山、湯殿山、羽黒山)月山泊(月山あさひサンチュアパーク)

29日(土)湯殿山から酒田へ、土門拳記念館、本間美術館等(庄内夕日の丘キャンプ場or大学宿舎泊)

30日(日)終日ワークショップ、夜帰宅

検討願います。

○あくまでレディーに優しいオザワ隊長はオールコテージプランも考えました。

26日(水)朝出発 節黒城跡のコテージ。妻有見学。(節黒泊)

27日(木)妻有見学。(節黒泊)
2泊で一人 3200円

28日(金)津南から酒田へ、出羽三山(月山、湯殿山、羽黒山)月山泊(月山・弓張オートキャンプ場)
一人 3000円

29日(土)湯殿山から酒田へ、土門拳記念館、本間美術館等[大学のセミナーハウス]
一人 1000円

30日(日)終日ワークショップ、夜帰宅

合計宿泊金額
一人 7200円

メリット
  • まぁ4泊と考えれば安いんでないですか?
  • テントや道具を持って行ったり、張る手間が省けます。
  • 雨でも安心
デメリット
  • 28日の宿泊場所があさひサンチュアパークよりさらに13Kmぐらい遠い
 また、コテージが4人用×3棟になりそう。寂しい?
  • 本物の夜獣は佐藤研内に潜む。

• 皆様ご無沙汰してます。柏の傭兵伯耆田です。
2週間ほど前にホウキダ号が故障しました。現在走ってはいますが、完治させるにはATトランスを交換しなくてはならず(見積もり40万)、今は様子を見ながら対応を決めてる段階です。

つまり、、、、、現時点の状況では長距離走行は無理です!

本気でへこんでます。

• 小澤くん、代案有り難う。日程の変更か、場所の変更か、なのですが、青木湖のロッジは良い案ですね。伯耆田君の車の故障は痛いねえ。この件も代案を考えなければなりません。皆も意見をお願いします。 sato

• 報告遅くなりましたが、車の故障はなんとかなりました。故障というか、前のメカニックがヘボだっただけのようです。とにかく今はまだ慣らしをしてる最中ですが、俺のハニーは元気に走ってますよ。お騒がせしました。
                 タクスキー・ホーキニコフ

■■決定事項■■
26日(水)節黒城跡のコテージ コテージA棟予約済み
  • 15:00〜17:00の間にチェックインすること
  • 寝袋全員分予約済み

27日(木)節黒城跡のコテージ コテージA棟予約済み

28日(金)酒田 大学セミナーハウス泊
  • 月山などで遊んだ後酒田に移動

29日(土)酒田 大学セミナーハウス泊
  • 海遊び、山遊び、ワークショップの下見等

30日(日)ワークショップ手伝い 夜帰宅

26日スケジュール(仮)
時間 場所 内容
8:00 取手駅東口 集合(小澤、桐生、菊池、ほうきだ、具、元木、千葉)
8:00 宮原東口 集合(佐藤、山口、石山、藤本、田中)
9:30 嵐山P・A オザワ号・ホウキダ号・サトウ号 全員集合 出発
12:00 十日町I・C 降りる
12:30 十日町 買出し
13:00 妻有 食事
節黒 コテージ到着
妻有 見学

27日スケジュール(仮)
節黒 コテージおでかけ
越後妻有 見学

28日スケジュール(仮)
節黒 コテージ出発
出羽三山 遊ぶ
坂田 芋煮会

29日スケジュール(仮)
坂田 大学のセミナーハウス泊

30日スケジュール(仮)
坂田 大学のセミナーハウス出発
坂田 ワークショップへ
帰宅
最終更新:2008年07月27日 05:52
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。