• 白ネームが白ネームに対して攻撃を仕掛けた場合、継続して攻撃を続ける限り約30秒の間紫ネームとなる。
  • 紫ネームに対してはMOBと同じように攻撃・スキル使用ができ、直接攻撃された側は紫ネームを殺しても可能PK数が減らない。
  • 可能PK数が0になった状態でさらにPKを行うと<過剰に殺した数*1時間>の間赤ネームとなる。
  • 赤ネーム状態では装備・アイテムのドロップ率のUP、被PK時の経験値減少が激しくなる為、大きなリスクを伴う。
  • 紫・白ネームが白ネームに対して攻撃する場合、CTRLキーを押さなくてはスキル使用も攻撃もできないので注意。
  • PvPには活性化を促すボーナスがあり、PKを行った時に稀にスキル強化ストーンがDROPされる事がある。
 ・可能PK数はCβ1の時点で最大5まで確認。これが減った場合1時間ごとに1ずつ回復する。

  • アサシンモードについて・

  • 種族がダンかデカンの場合、それぞれの町のモード変更NPCを使って「アサシンモード」と「平和モード」を使い分ける事ができる。
  • 「アサシンモード」になると自分以外のプレイヤー(結束・ギルド除く)はダンやエルフなどの種族名で表示され、名前がわからなくなる。
  • 相手からこちらの名前も見えなくなり、常にMOBと同じ扱いを受ける事になる。ダン・デカン側からは周りのプレイヤーがMOBと同じ判定。
  • 「平和モード」は他種族の白ネーム状態と同じ状態。31以降平和モードに戻す為には多額の金が必要となるため注意が必要。 (lv31~50:300k lv51~100:500k)
  • アサシンモードで他プレイヤーをPKすると10%前後の経験値を取得できるほか、相手の落としたアイテムを優先的に取得できる。
  • 常に狙われる割にはデスペナは他の種族よりも重い。装備・アイテムを落とす他、経験値もしっかりと取られる。
|