ロナウヂーニョのC21交流サイト

コーテング考察

最終更新:

ronaldinho

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
ブログってさ、長く書かないといけない気がしませんか?
だからネタが無いと書きづらい・・・

本日も授業中です、ロニーです。

さて、久々の店売りロボが登場しましたね。
皆さんは購入されましたか?

え?俺?
課金したんでちょっと見てみようかなと思ってたのですが、忘れてましたOTL

昨日はフレンドとミッションやってました(
何か実験中にメールが来てね(ry
で、俺は少尉昇格ミッションで死んで昇格せずに終わったわけですが(
いいもん、愛しの「やくもん」に手伝って貰うもん!(

さて、本題に戻りますね。
リンクから他のサイトへ行きますと、色々と情報が載っていると思います。
そもそも、俺は性能関係はサッパリなので愛しの「やくもん」や他の皆様にお任せしたいですOTL

デザインですが・・・好きな人もいるかも・・・?
って感じですよね(
「いや、いないだろ」と思う人もいるかと思いますが、デザインの好みは人それぞれですからね。

さて、情報が出揃った今、買う人はいるのでしょうか?
それだったら少なくともサイバーニンやホバーミィルなどを100Mtで売った方が売れたかと思います。
余談ですが、2体揃えるのに1000Mt以上必要とかも言われてました。
俺は1000Mtでも揃いませんでしたけどね。

課金の仕方を少し考えてみましょうか。
ガチャを回す人、ガチャは回さないが他に課金する人、無課金の人。
大きく分ければこの3つに分かれるのでは無いでしょうか。
ガチャだけって人はまずいないでしょうし。

俺が言いたいのは、ガチャで売るよりも普通に店で販売した方が売れるのでは?ということです。
確かに単価は減りますが、その分買う人間は増えるはずです。
短期間での売り上げはおそらく差は無いはずです。
しかし、長期間での売り上げは間違いなく店売りの方が高いはずです。
前にオフ会の記事で書きましたが、人気の高いロボは買う人はたくさん買うはずです。

性能が高く無いと売れない。
CS社はそう思っているのかもしれません。
ですが、性能が高く無いとやっていけなくしたのは紛れも無くCS社なわけです。
早く私のような非戦闘タイプや無課金者にやさしい環境を作ってください。

またも余談タイム。
ジオ遺跡のように、ダンジョンを2通りにすれば良いと思います。

おそらく、コーテングがガチャだったら今ほど売れてはいないでしょう。
私のフレンドも絶対買ってなかったと思います。

さて、この記事を書くキッカケでも書きますね。
CS社が以下のようなことを言い出すと思ったからです。

「ほら、やっぱり店よりガチャの方が売れるじゃん。」

どう考えてもロボの魅力のせいです、ありがとうございました。

追記
愛しの「やくもん」って書いても大丈夫らしいので強調してみた(


カテゴリ: [C21] - &trackback() - 2008年11月13日 09:21:46
名前: コメント:
#blognavi
目安箱バナー