ロナウヂーニョのC21交流サイト

考察

最終更新:

ronaldinho

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
いつからかは覚えていないが、俺は何故かガチホモ扱いされている。
無論、俺自身ガチホモなわけもなく、かつてガチホモだったこともない。
しかし、俺自身ガチホモネタを使うことはあるし、他人を冗談でガチホモ扱いすることもある。
また、知り合いの大抵はニコニコ動画のアカウントを所持している。

以上より、私の周囲の方々の多くはニコニコ動画の一部、阿部さんやヘリントン氏の影響を受けていることがわかった。



やや強引な考察ですね(
どうもロニーです(
まず、明日は学校であることを確認(

さて、SNSでは書きましたけど先日新型案が浮かびまして、調整が終わりましたので紹介したいと思います。

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (newrobo.png)
構成
サイバーニンLG
カメンティスBD
エルメ・SBS
デルファイターBD★
カメンティスAM
カメンティスAM
シャドウマスターBS
ギャラクシーデカHD

コンセプトはいつも通り(?)「美しく勝利せよ」
ちなみにこのロボにたどり着くまでの経緯。
(いい加減ロボを一新しないとな・・・ロクに戦えないしOTL)
⇒(とりあえず、デビレザが強いらしいからデビレザ持てるようなロボを作るか)
⇒(チューニング3系余ってるから、まあどうにかなるだろう)
⇒(余っているパーツで強いのはカメンティスAM、BD、デルファイターBD★か・・・まあ組むか)
⇒(お、カメンティスBDとサイバーニンLGって合うなぁ)
⇒(上にデルファイターBD★積んでも見た目悪くないなぁ)
⇒みゅみゅ子さんに見せる
⇒みゅみゅ子さんから高評価を頂く
⇒BSの調整
⇒完成

見た目、性能共に満足できる機体になりましたw
後はこれをベースにし、様々なカスタム機を作ろうかなと思っていますw
RF「ロニーフレーム」(仮)とかそんな名前でシリーズ化したいなぁ・・・w

しかし、問題が1つ。
見た目、および性能を維持しながらの量産は難しいということです。

まず、デルファイターBD★
これはデルファイターBD、シャドウマスターBD等なら多少性能は落ちるものの、見た目では問題ないです。

次にエルメ・SBS
これはただ単純に見た目を崩さす軽く、そして余っていたから採用したまでなので、ターンエアBS等で十分代用可能です。
(余剰積載の使い方によってはターンエアBSの方が優秀でもあります)
もっとカッコ良くしたい場合はデルファイターBS、積載を増やしたいならシャドウマスターBSも外してブーチャーBSなどでも良いと思います。

HDは管理人の趣味と在庫によるものなのでご自由にどうぞw
カメンティスAMは性能を気にしないなら見た目的にシャドウマスターAMがありますが重い^^;
デルファイターAM★が代替パーツ最有力候補だと思いますが、どう考えてもカメンティスAMの方が入手しやすいという・・・w
カメンティスBDの代替は見つかってないですね^^;

さて、一番の問題であるサイバーニンLG
トレード不可であり、ガチャであるという最も面倒な代物。
しかも代替パーツも見つかっていない・・・

今のところRF(仮)はカメンティスBDとサイバーニンLGを組み合わせたものとなる予定ですが、どうなることやら・・・^^;


カテゴリ: [C21] - &trackback() - 2008年11月09日 14:11:53
名前: コメント:
#blognavi
目安箱バナー