ロナウヂーニョのC21交流サイト

近況報告

最終更新:

ronaldinho

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
はい、気づけば月曜日。
お前は何しているんだと言われそうです(

さてと、まずは近況報告から。
レポートには今のところ勝利中です(
水曜日には復帰したいなと思っています。

さて、カスタムオフ11回があったようですね。
9月にお会いした方々のブログを見てみたら・・・うん。
オン側で参加した方のブログを見ても・・・うん。

話を変えましょうか(
最近気づいたことでも書きましょうか。
様々なカードゲーム(と言ってもメインは2つだが)の解説動画をニコニコ動画やらYoutubeやらに挙げている方々がいます。
俺は現在、「ずっと俺のターン」で有名な某カードゲームしかやっていないため、その関連の動画しか見ていませんが、非常にわかりやすい動画です。
で、HNに店長と付き、カードショップの名前が出てくるのでカードショップの店長なんだろうと思ってたら、何とカードショップのグループの社長さんだったという。
ニコニコ動画で某カードゲームのプレイ動画を見て貰うとわかりますが、荒らしが酷いです・・・
(荒らし自体はプレイ動画に限ったことではないですが。)
例を挙げると「○○入れないとか馬鹿すぎる」等。
しかし、ここの社長さんはそういった荒らしコメントに対してただ「やめてください」ではなくちゃんとした理由を説明しています。

店員が動画を撮ってアップするのも大変なんじゃないかなと思うのですが、経営グループ(であってるのかな?)のトップの人がこういうことをするというのは大変すばらしいことだと思います。
この事実を知らなくても、動画やサイトを見ればすばらしい人間だなということがわかります。
(何か上から目線になっている気がしますが、管理人の語学能力の限界ですOTL)
俺も社長さんのような人間になりたいです。

ま、その前に色々とやらねばならないことを片付け無くてはならないわけなんですがOTL

で、俺が本当に言いたいことは・・・多分こんなどうしようも無いブログを読んでいる方々ならわかると思うので省略で。
省略した理由は察してください(
わからなかったら管理人の気分だと思ってください。
あながち間違っちゃいません(

あ、一応C21の公認ファンサイトってことで色々と伏せてお送りしました。
伏せるのとか好きなほうだけど、今回の内容って伏せたら意味無いよね(
伏せても半分くらい意味があると言えばあるけど(



良く考えればCBのSNSもC21以外のこと書いている人多いね(
じゃあ、お店のヒントでも。
「カード」「キング」



俺は蟹がキングなんて認めない・・・
キングはジャック、ただ一人!

当たり前ですがこの部分はヒントでも何でも無いです。
強いて言うなら俺が今やっているカードゲームのネタですね。
元ネタが解かった人はコメントに魂のカードでも書いてください(

カードゲームネタで長引いてしまいましたね・・・
じゃあC21に繋がる話を1つだけ書きますかね。

カードゲームにはプレイする楽しさ以外にデッキを作る楽しさというものがあります。
C21にはアセンを作る楽しさ、スキンを描く楽しさ。
しかし、それは失われつつあります。
どうにかしてください、お願いします m(_ _)m

さてと、今回はこの辺で。


カテゴリ: [その他] - &trackback() - 2008年10月27日 03:10:22
名前: コメント:
#blognavi
目安箱バナー