ロナウヂーニョのC21交流サイト

前半部(出来事編) 第一章 出発

最終更新:

ronaldinho

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi

9月21日、日曜日。オフ会当日。
ロニーは5時に起きるはずだった・・・
しかし・・・



まさかの1時起床。
4時間前とか早すぎる><
腹減ったのでコンビニへw
また出費が・・・仕方ないね
そして4時間の間に寝れるわけもなく、そのまま出発。
今回は初めて駅まで歩く(普段はほぼ自転車、場合によってバス)ので、余裕を持って出た。

乗る電車の40分前に着くとか馬鹿すぎるwww
5時に起きるんじゃなくて5時に出たのだから当然ではあるが(
なので一本早い電車でw

みゅみゅ子さんに予定より早く着くと連絡する。
すると何故か返信が(
みゅみゅ子さんも寝れなかったらしいw
みゅみゅ子さんが寝ていない・・・俺と店主は遠くから来る・・・
色々な意味で不安になりつつ電車に乗るのであった・・・w

ここからスーパーマニアックタイム。
乗った電車はE531。
高校の友人に電車ヲタクがいて、その人から教えて貰った電車であるw
なので電車ヲタクの方、すみませんがそういうコメントは無しでお願いしますw

懐かしさを感じつつ、時間つぶし用に持ってきた教科書(JAVAの本)を読む。
教科書と言ってもあくまで授業で使っただけの話ですがw
教科書なんていう堅苦しさは無いですのでわかりやすかったですw
余談・・・いや余談なのかわからないが、C21はJAVAで作られたそうです。
その本を選んだ理由は、サッカー本はほとんど読んだし、あと時間潰せるとしたら・・・って感じで選んだだけですw
C21との兼ね合いなんぞ今気づきましたwww

読んでいくうちに、自分の読むスピードが速いことに気がつく。
下手したら帰りには読み終わるんじゃないかと。
で、電車から見る風景が面白いと感じたのもあって読書終了w
風景を見て面白いと感じるというのは歳を取った証拠なのかな・・・w

駅名とか出したいけど、特定されるのは絶対に嫌なので出しませんw
ってE531って時点で大体わかる気もしますがw
まあ、知る人ぞ・・・いやグーグル先生がありますなw
でも運用範囲は広いので大丈夫でしょうw

電車の時点でネタ多すぎですなw
(ここまで書いてから記事分けしましたw)
でもまだまだ続くんだぜ!



気づいたことが1つあるので書きます。
駅と駅の間には線路がありますよね。
というか、線路で繋がっているわけですが。
駅周辺は街がありますよね。
理由は交通が便利であるため、人が集まりやすいという利点によるものですけど。
ただ、俺の住んでいるところは田舎なんで大したもんじゃないですが。

で、駅近辺の街から線路に沿って次の駅に向かうとしましょう。
次の駅付近の街までに何があると思いますか?
知っている方は多いと思いますが、気づいていないことが多いかも。

答えは大都会からの距離で変わります。

まず、大都会の場合。
駅同士が近いため(歩いて次の駅に行けるレベルですしw)、駅付近の街同士の間が無いです。

そして大都会から離れていくと、境目が現れてきます。
最初に現れるのは住宅街。
そして「何か」、「通り道」、森、田畑、といった順番で現れます。
「通り道」とは、店や家があるわけでもなく、ただ交通整備がしっかりされているようなところを指します。

そして問題の「何か」
これは店や家、田畑もない。
そして森と呼べるほど大きくも無い。
言わば、「何もない場所」です。

よく、「ウチ田舎だから何もないよ」とか言いますが、本当に何も無いってのはああいうことを言うんじゃないかなと思いました。
森は動物の住処となっているし、田畑は人間や動物の食料を作れます。
しかし、あれは何かのためになっていない。
そういうところを活用すれば良いんじゃないかなと思います。

一つ補足を。
あくまで俺が感じただけであり、「何も無い場所」がない地域、先ほどの順番が違うことは多くあります。
工場とかあったりしますよね。

さて、この章終わらせようかねw
最後に1つ。
何で線路沿いって雑草があんなに生えているんだろ?(



カテゴリ: [C21] - &trackback() - 2008年09月23日 02:21:32
名前: コメント:
#blognavi
目安箱バナー