ロナウヂーニョのC21交流サイト

第8回 ロニーのアップデート考察

最終更新:

ronaldinho

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
まあ、まずは読んでください。
結果は多分わかっていると思いますけど。



結論から言えば、とても満足できるものではないですね。
まだガルドやハテックの方はやっていないですけど、満足できないことは確定ですね。
バルチャーも新しいパーツがどれほど出るのか確定していないですけれど。

理由は皆さんも多分同じと思いますが、ガチャです。
4亀(4Gamer.netさん)で情報が出たときは嬉しかったです。
身内でも結構盛り上がっていましたし。
中には諭吉投入するとかそんなことまで言っていた人もいました。
そこまで人気が出てもいいロボだとは思います。
実際久々にカッコイイロボでしたし。

ただ、実装当日になってガチャの景品を発表し、ハズレはゲルニアのモンスターパーツと。
はっきり言って、集めるのは楽です。
そんなパーツを出すというのはどうかと思います。
ただでさえガチャに対する不満が多いというのに、これはいくらなんでも無いです。

ゲルニアのモンスターパーツがレア度5とかならまだわかる。
何であんなに低いのか。
そして新規ロボもレア度がまちまちだし。

俺としては、あのくらい魅力があるロボなら、仮に120Mtでも丸ごと店売りなら買いますよ。
他の人だって額に差があるとしても同じこと考えていますよ。

以前、「信頼無しには何も立たず」と書きました。
ビジネスというものは、結局のところ信頼があってこそだと思うんですよ。
それをわかっていないなぁ、と常日頃思います。

昔は68Mtとかそんな値段でロボ売っていたのにね・・・。
今回は2機揃えるのに1万以上とか言われているもんね・・・。

某コンマイも金の亡者だと思うけど、CS社もかなり近づいていると思います。
某コンマイは某TCGで「あ、これ使っている人多いね。じゃあ売るか。」ってノリで壊れカード売ってるからね(

金の亡者にだけはなりたくないです。


カテゴリ: [C21] - &trackback() - 2008年06月25日 23:37:46
名前: コメント:
#blognavi
目安箱バナー