東方幻想録 

1159人目の幻想入りのようです。
          ある一人の男のまったり幻想郷ライフ。



動画リンク 

後日談


最終巻 『閻魔道中記』篇


第一巻 『幻想入り』篇

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7238399



  • 主人公
名前 天城 吉風(あまぎ よしかぜ)、きっぷう
年齢 22歳
性別
能力 震を創造する程度の能力(制限有り)
備考 紫似の少女が落としたと思わしきハンカチを拾った直後に意識を失う。
目が覚めるとそこは博麗神社で腋巫女がいた。
所持品名 博麗神社関係者証明書
魔除けの札
簡易浮遊符
神奈子のご加護付き扇子
諏訪子のご加護付き腕輪
スペルカード名 駿符『神速童子の脚運び』
不聴『雷神様の鼓打ち』
反符『迅速法師の世界』
神刀『タケミカヅチ』

mylist 内容
幻想日記 一冊目 ある日突然訪れる、数奇な人生の始まり。
天城吉風の幻想入り。
幻想日記 二冊目 渦巻く欲望が絡み合う、年始の出来事。
壮大な暇つぶしの始まり。
幻想日記 三冊目 何事も小さな出来事の積み重ね。
出来事と出来事を繋ぐ懸け橋。
幻想日記 四冊目 人の夢は儚い出来事。
喰われ貪る世界の夢。
幻想日記 五冊目 五年前の一年間。
彼女との回顧録。
幻想日記 別冊 『よくここまで生きれたもんだ』
天城は語る。周りの騒音に負けないくらい。
幻想日記 六冊目 ここで生きる意味とは何か。
外来人・天城吉風は問う。最後の物語。


コメント・レビュー 

  • 格話の回想ありがたい。総集編すら作らない人がいる中、非常に素晴らしい。 -- (名無しさん) 2009-07-21 03:32:05
  • 1部での未回収フラグを、2部で回収するのかな?
    -- (名無しさん) 2009-08-22 12:16:16
  • 非常に申し訳ありません・・・。
    気づいたときには日付がかなり経ってたので、返そうかどうか迷ってたら・・・。
    言い訳はコレくらいにして、今更過ぎる返信をさせていただきます。

    >私としては、編集が思いのほか楽しく、はまった結果なので勿体無い言葉です。
    ありがとうございます。

    >はい。
    一部(上記では『幻想入り』編)での未回収フラグ(紫絡み)は第二部の『現代録』でさせていただきます。
    とはいうものの、『現代録』のほうは、こちらを終わらせて書く方針で行きますので、もどかしいとは思われますが、気長に待ってくだされば幸いです。 -- (あすまろ) 2010-02-23 14:35:02
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
※この作品のレビューを募集しています。レビューについては、こちらをご覧下さい。