「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

コロコロカービィ(任天堂)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:スタッフロールを見る
開始時間:2021/10/03(日) 15:43:26.89
終了時間:2021/10/03(日) 18:47:11.71
参加人数:1

ここはのんびり、しあわせな星・ポップスター。
空にうかぶ雲の上で、カービィものんきにお昼ね中です。
「あーあ、ホントいいきもち」
そこを通り過ぎたのは……ワドルディ!
なにやらとっても忙しそうです。
「どうしたんだろう?」と見つめるカービィの前を、今度はデデデ大王が走っていき ます。
カービィが見たことのない物をかかえて、カービィたちの国・プププランドへと降りていくデデデ大王たち。
……なんだか、あやしい。
「さては、またなにかたくらんでいるな?」
とっても気になるカービィは、いそいでワープスターで追いかけました。
ところが、プププランドに降りてみてびっくり!
空に星が一つもないのです。
どうやら、プププランドの夜空があまりに綺麗だったので、うらやましくなったデデデ大王が、一つ残らずうばって、プププランドのあちこちに隠してしまったようなのです。
「たいへんだ、このままじゃプププランドのきれいな星空が見られなくなっちゃう。取りかえさないと!」
カービィはデデデ大王から、すべての星をとりもどすことができるのでしょうかーーー?

「動きセンサー(加速度センサー)」を搭載した特殊カートリッジを使用。
ゲームボーイカラー自体を傾けてカービィを動かす。
8レベル×4ステージ構成で、各面にある大きなレッドスターを全て回収し達成度を100%にしてラスボスを倒すと裏面が出現する。
一度クリアすればステージセレクト出来るようになるので後からゆっくり集めることも出来る。

エミュでのプレイも可能。
跳ね上げ動作は、上キーが入っている状態から下キーを入れる。
キー設定箇所は以下の通り。

VBA-M Options -> Input -> Set -> Motion
TGB Dual オプション -> 特殊 -> モーションセンサー
KiGB File -> Key Mapping -> Joypad/Keyboard -> Motion Sensor
GEST Controls -> Sensor


1主
動きセンサーを使用してのプレイではありませんでしたが、普通に楽しめました
ただ、動きセンサーでやったらもっとクリアまでに時間かかった気がします
GCを持ちながらクリアできる方は本当にすごいですね

カービィに連行?されるデデデ大王 デデデが一番弱かったです


スタッフロール


レッドスター悲惨w

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー