「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ロックマンX サイバーミッション(カプコン)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2021/11/01(月) 20:58:42.47
終了時間:2021/11/02(火) 21:31:47.65
参加人数:2

ロックマンワールド5から6年ぶりに発売をしたゲームボーイのロックマンシリーズの第6作目。
登場ボスキャラはロックマンXロックマンX2から。
早い話がX版のロックマンワールド
携帯機ゲーらしく、まめにオートセーブが入る。
1回クリアすると、ボスとステージが一新されたハードモードが選択出来るようになる。
セーブデータを引き継げば、パワーアップ類はそのまま残った状態から始められる。
更にハードをクリアすると出てくるエクストリームモードは、ボスが総登場して会話や幕間劇などが一切ないアクションオンリーのモード。
ただしクリア後に他と違うメッセージが出てくるので補完に含めても良いと思う。


1主

子供の頃以来久々にプレイしましたが、
ペンギーゴやイーグリードに負けたり等gdgdの配信となってしまいましたw
ボス戦はSFCに比べるとやや狭く感じます(言い訳)

当時も思ったのですが、X1の武器でX2のボスを倒すという
本編ではできないことができるのでカオス感あって好きでした

エンディング


スタッフロール


ハードモードをプレイできるよ!
新たに4ステージ遊べるようになるよ!

2主
波動拳と昇竜拳は健在です。
さすがにどんな敵も一撃というバランスブレイカーではなくなったものの、
体力が減っていても出せるので格ゲーみたいになり楽しかったです。

ハードモード限定のキャラ、ギーメル。
邪魔してやるだの困らせてやるだの、ノーマルの新ボスよりもキャラが立ってますね。

ここまではよかったのに、ラストステージはノーマルモードと同じという拍子抜け。
もうギーメルがラスボスでいいんじゃないかな。

なんかまだエクストリームとかいうモードがあるそうです。
全てのステージを回ってパワーアップできるという…余計簡単になってない?

ラスボス。またお前か!

わしは しなない!
おまえを こまらせてやる!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー