「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

HUNTER×HUNTER ハンターの系譜(コナミ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2015/11/09(月) 22:41:56.85
終了時間:2015/11/10(火) 07:41:51.82
参加人数:1

ゲームボーイカラーで発売されるハンター×ハンターは、なんとハンター試験が受けられるというグレートなソフト!!
ハンター試験を舞台にシミュレーションとアクション、そしてロールプレイングの要素を含んだハンター育成ゲームだ!!
キミはハンター候補生となって、ゴンたちと同じようにハンター試験を突破するんだ!!
まずは、良い師匠をみつけてハンターになる基礎を作り、徐々に力をつけていこう!!
そしてハンター試験をひとつひとつクリアーしていくのだ!!キミだけのオリジナルハンターを育てよう!!

同名漫画/アニメをゲーム化。
原作のハンター試験編が舞台で、主人公はオリジナルキャラ。
2周目以降はクリアしたキャラを師匠に出来るのが「系譜」の意味するところか。
アイテムも引き継がれているのだが、全部で20個までしか持てないので、新しいアイテムが欲しければ不要な物を一々マップに置いて回らなければいけない。

+ カードハンター「オーギュ」

冨樫先生デザインのゲームオリジナルキャラ。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズII 闇界決闘記と通信することで登場する。
外見もさることながら、名前は遊戯王を逆から読んでいる。


ハンター試験合格までは辛い道のりでした。
ハンター試験に合格するためには以下に示すような数々の難関を突破しなければなりません。

一次試験

試験官の後ろをついていこう!時間制限は特にないぞ!

二次試験

落ちているアイテムを総当たりで合成してみよう!
合成に成功したらそのアイテムを試験官のところへ持っていくんだ。
当たりなら二次試験試験突破だ!

三次試験

何もない地下空間をゴールまで歩こう!
原作のように途中で囚人が待ち構えていたりはしないから安心だ。

四次試験

広大なマップでターゲットを見つけだし、倒そう!
敵は一切反撃してこないのでボコりたい放題だぞ!
見事ターゲットを倒してプレートをゲットすれば四次試験突破だ!

最終試験

最終試験は1対1の直接対決だ!
対戦相手を倒すんだ。四次試験と同じで敵は一切反撃してこないぞ!
この戦いを無事に制することができればハンター試験合格だ!

で、これらの試験を突破し無事にハンターになれました。
無事試験を乗り切ったときの達成感には何とも言えないものがありました。

戦犯ロール

試験終了後なぜかイルミに絡まれる

もう結構です。

クリア後、作成したハンターをリストに登録することができます。
枠は何と20人分。
果たして、このゲームを20周もクリアしたプレイヤーはいるのでしょうか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー