「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ゲームコンビニ21(スターフィッシュ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:一通りクリア ※分担可
開始時間:2015/10/03(土) 18:10:33.18
終了時間:2015/10/04(日) 12:58:10.38
参加人数:4

これ一本に21種類ものゲームが入っており大変お得なのだが、制覇スレとしては困りもの。
一つ一つの作りこみには甘いところがあるが、全てのゲームに丁寧な遊び方が付いており、パスワードまで備えている。
こういったバラエティゲームの場合やはり一通りやるのがお約束ということで、大変だが一つずつやっつけていって欲しい。

ゲーム名 クリア条件 パス
スライドパズル 8-4クリア あり
7ならべ 10ラウンドで点数トップ なし
エアホッケー 3ステージ勝ち抜き あり
ババ抜き 10ラウンドで点数トップ なし
シーソージャンプ 3ステージクリア あり
バスフィッシング バスを1匹釣る
※限界まで釣ってもクリア画面確認出来ず
あり
フルーツキャッチ 3ステージクリア あり
ブロック崩し 99ステージクリア あり
ブラックジャック 10ラウンドで100点以上 なし
ポーカー 総合1位(10ラウンドか誰かが0点時) なし
パチスロ コインカンスト(9,999枚) あり
迷路 20ステージクリア あり
ハンマーアタック 3ステージクリア あり
パネルブリッジ 8-4クリア あり
スピード 10ステージクリア あり
シューティング 5ステージクリア あり
大富豪 誰かが0点になったとき、持ち点300点以上 あり
レース 10ステージクリア あり
クレイ射撃 3ステージクリア あり
ゴルフ 9ホールでスコアがアンダー あり
麻雀 トップで半荘終了 あり

(1主)
7ならべ
運がよかったのか2位に大差をつけて1回でクリアできました。

シーソージャンプ
十字キーの左右しか使わないシンプルなミニゲームでした。
お邪魔キャラを狙ってよけるのは無理だと思います。

シューティング
画面固定で横移動しかできないギャラクシアンみたいな操作性でボス戦のみやる感じでした。
スコアを狙わないのなら通常ミサイルのみで十分です。

パネルブリッジ
最初はかなりの難ゲーかと思いましたが32面もやっているうちに慣れてきてほぼ1分以内にクリアできるようになりました。
最終ステージでも制限時間が1分30秒あるので割と余裕がありました。

ハンマーアタック
8方向のもぐら叩きです。
最終ステージのノルマが厳しく1体でも逃すとクリアできませんが難易度は優しめでした。

フルーツキャッチ
上から落ちてくるアイテムをひたすらキャッチするミニゲームです。
最終面のアイスが見にくかったです。

ブロック崩し
99面もありましたがアイテムや1UPが出まくりで球速も遅めでしたのであまり苦戦はしなかったです。
ブロックを貫通する「K」が大活躍しました。
99面です。パスワードは「5め2ウのせ」
銀ブロックは破壊不可で赤ブロックは3発当てないと壊れません。
「K」を取ると赤ブロックでも1発で貫通するので一気に崩せます。


(2主)
麻雀
1半荘しかない上に、パスワードもついてるので
かなり楽でした

ゴルフ
ボールが転がっていく過程が省略されており、
味気なかったです・・・

クレー射撃
割と面白かったです

スピード
一番てこずりました

レース
ロードファイターみたいなゲームでした

大富豪
他の人が0点になる前に300点到達する必要があったため、
他がゲームオーバーにならないよう調整するのが大変でした


(3主)
スライドパズル
絵柄が4枚しかないのに32面あります。
同じステージを8周も・・・1周でクリアでいいだろもう。

バスフィッシング
どっかで見たような絵だなあ?

迷路
かなり面白いです。

エアホッケー
すげー面白いです。対戦できないのが残念。

ポーカー
フルハウスした後、降りまくって勝ちました。

ババ抜き
くっそつまんないです。
一つ前の人のカードを引き続けるだけです。
てゆーか、ゲームじゃねーですよ。

ブラックジャック
20枚賭けて勝った後、1枚賭けで逃げまくって勝ちました。

(4主)
パチスロ
約2,000枚の状態から引継ぎ。
普通のAタイプ機で目立った特徴はなし、BIG:REGの割合は体感で2:1ほど。
パスワードが短くやり直しが楽だったので割と早く攻略出来ました。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー