「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

フェレット物語 ディア・マイ・フェレット(カルチャーブレーン)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:コンテスト完全優勝
開始時間:2015/09/15(火) 00:43:24.05
終了時間:2015/09/16(水) 23:39:07.11
参加人数:1

この時期よく出ていた動物育成ゲーム。
ここに登場するフェレット達はみんな避妊手術を受けているので繁殖要素はない。
死んでしまったら、また1から他のフェレットを育てる。
プレイヤーが指示出来るのは週に1回で、寿命は大体3年程度。
スタートボタンでステータスが見られる。

プレイヤーは、フェレットのご機嫌を取りつつ半年に一度あるコンテストで全てのタイトルを取得することを目指す。
コンテストは3種目で、レベル1を勝つと次の機会にレベル2が、それに勝てば次にレベル3に挑戦出来る。
これといったEDがないようなので、3種目ともレベル3クリアで貰える賞状をクリア画面ということで。
気を付けなければいけないのは、大会結果は出場した個体にしか反映されないこと。
別のフェレットになったらまたレベル1から挑戦。


◆ケージ内
①フェレットを呼ぶ
②記録画面 - 大会結果の閲覧やセーブが行える
③ケージ外へ
④お店 - アイテムを購入したり、病気や怪我の時にもお世話になる
⑤次の週へ
⑥箱 - ケージ内が汚れているときここをクリックすると掃除
⑦水 - 減ったらクリックして補充
⑧餌 - 減ったらクリックして補充

◆ケージ外
①フェレットを呼ぶ
②フェレットと遊ぶ - オモチャ(機嫌、親密度アップ)、オヤツ、着せ替え、身づくろい(外見アップ)
③ミニゲーム - パズル(知力アップ)、ダンス(好成績で服ゲット)、レース(体力アップ)
④散歩
⑤ケージ内へ
⑥ここをクリックすると、探しているオモチャが見付かることがある

久しぶりにプレイする育成ゲームでした。
フェレットはかわいいのですが、ゲーム内のコマンドや要素のほとんどが大して意味のないものだったりステータス上げのために単調なミニゲームを何度もやらされたりとゲーム自体は微妙なできでした。
プレイする際にはフェレットを愛でるゲームだと割り切ることをお勧めします。

コンテスト制覇の賞状


フェレット最終ステータス

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー