「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

バーガーパラダイス インターナショナル(ギャップス)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2015/08/30(日) 21:27:43.28
終了時間:2015/08/31(月) 22:05:21.00
参加人数:1

PSのバーガーバーガーのGB版。
バーガーバーガーポケットはゲーム性の違うボードゲームになっていたが、こちらは本家と同じシミュレーションゲーム。
移植にあたりエッセンスを凝縮…というか徹底的に要素が排除されている。
シンプルになった分、入門用に適していると言える。
頭を使う部分は、レシピを組み合わせてオリジナルバーガーを作る時くらいか。
尚、食材を決めるときAの代わりにスタートを押すと直接評価を見られる。
試行錯誤の回数が多いゲームなので、一手間違うとだいぶ楽。
一度クリアした面も再び挑戦することが出来る。
新しい食材を入手したい場合は活用すべし。

所持している食材を組み合わせてオリジナルハンバーガーを作成し、それを自店舗のメニューに組み込んでいくゲーム。初心者向けのゲームらしく簡単でした。
一番役に立った食材は何と言ってもモッツァレラチーズ。レシピに組み込むだけで簡単に☆を増やせます。
ポテトやシェイクといったサブメニューの作成がなかったのが残念。



最終ステージノルマのエリア独占達成時の様子。エリア全体がGBせいはバーガーの店舗で埋め尽くされている様は圧巻






エンディング。スタッフロール等はありませんでした。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー