クリア条件:ペナントレースモードで優勝してスタッフロールを見る
開始時間:2015/12/26(土) 10:22:05
終了時間:2015/12/26(土) 18:21:23.72
参加人数:1

指示を出して見てるだけのベストプレープロ野球方式。
試合数やイニング数を変更出来ないため、135試合きっちり見ないといけない。
しかも他のチームの試合も飛ばせないという制覇スレ泣かせの仕様。
唯一の救いとしては、スタートボタンを押してスキップモードにするとスコアボード上で試合が進む+試合送りも含めボタン操作不要になる。
試合中に切り替えるとその試合のみ、試合前のVSと出ている画面で切り替えると解除するまでずっとスキップモードが継続される。
しかし放置可能とはいえ、指示出来ないので完全に運頼みになる。
試合中も逐一オートセーブされているので、リセット技は無効。
日本シリーズは別モードになっており、勝っても大したことは起こらないので特にやらなくてもいいです。

巨人で開始。
最初のプレイでは横浜が圧倒的に強く、とても追いつけそうになかったため30試合程度で切り上げてやり直し。
再度巨人を選択して無事優勝することが出来ました。
ついでだったので日本シリーズモードにも挑戦、3勝同士で迎えた7戦目で日本一に。

他のチームの試合、特に直接関係ないパリーグを強制的に見せられるのは本気で時間の無駄だと思いました。
それでも1試合(セパ6戦)3分くらいなので、スキップしていれば135試合は7時間で終われる計算。
試合中に指示も出せますが、下の画像で出来ることが全てなのでスキップでCPU任せにしても大差ないと思われます。

攻撃側指示(左)、守備側指示(右)


最終成績


スタッフロール


日本シリーズはペナントで優勝すると解禁、勝利すると文字だけの祝福


オマケ「めいじじんぐう 球場」