「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

アルルの冒険 まほうのジュエル(コンパイル)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2015/07/25(土) 21:58:24.89
終了時間:2015/07/26(日) 19:19:53.98
参加人数:1

今回の魔導物語は、モンスターと共に戦うポケモンタイプのRPG。
アルルは経験値によってレベルアップしていくが、仲間モンスターはチューニングと呼ばれる作業で石を装着することで強化する。
上位クラスのモンスターにするためには「変化の石」を使う。
石類は消耗品ではなく、上限は各9個と決まっている。
マシンを何も装備していないときはBダッシュ可能。


1主

ポケモンタイプということで気軽にできるかと思いきやマップのつながりや仕掛けが非常に複雑でよく迷子になるゲームでした。
石を使って強化するシステムは結構楽しめました。
弱いキャラでも同じ石を大量に装着するとステータスが大幅に上がるので終盤まで使えます。
ただ進化に必要な石の組み合わせがノーヒントなので見つけるのが大変です。

【お世話になった仲間たち】
 
中盤からラスボス手前まで活躍したエンゼルキャットとてっぽうモール
エンゼルキャットは主に素早さを上げ先手回復とラックでの命中率UPをしてくれました。
てっぽうモールは覚醒の石で覚えた「かずうちゃあたる」がボス戦で大活躍しました。
ダイアキュートとラックを3回かけてから「かずうちゃあたる」を使うと300×3回攻撃とかしてくれるのでラスボス手前まで全部これだけで勝てました。

 
ラスボス戦で活躍したネッシーとリームス
上の2匹ではラスボスに勝てそうもなかったので思い切って乗り換えました。
このゲームは仲間のレベルがアルルのレベルよりも高いと命令を聞いてくれないことがあり味方を攻撃したりするので怖かったのですが、
仲間のレベルが2匹とも46、アルルのレベルが34と12も離れた状態でラスボスに挑み勝つことができました。
体感3割ぐらい命令を聞いてくれなかったです。
ネッシーはまるかじりで回復しながら攻撃、リームスはラスボス直前で仲間になるだけあり強力な全体攻撃で戦力的にはかなり強かったです。


スタッフロール


最後の一枚絵

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー