「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ジャックの大冒険 ~大魔王の逆襲~(イマジニア)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2014/12/01(月) 21:09:45.33
終了時間:2014/12/07(日) 15:56:15.15
参加人数:1

N64で発売されたエルテイルモンスターズの移植版となるRPG。
お金や装備というものがない。
レベルはパラメータごとに設定されており、戦闘中の行動によって強化される。
(攻撃を受けるとHPとDEF、魔法を使うとMPと精霊、移動するとAGIが上がる)
精霊の最高レベルは各50。
レベルが上がるにつれ、3つまで組み合わせて魔法を発動出来るようになる。
持ち歩ける消費アイテムは20個。
街中では十字キー+Aでダッシュ可能。

戦闘中、Bボタンで魔法メニュー。
敵と隣接してAボタンで直接攻撃も出来る。
道具を使いたいときはスタートボタン。
逃亡したいときは、画面端まで移動する。
攻撃せずにターンを終えるとMPが1回復する。
AGIを12レベル上げるごとに戦闘中移動出来る距離が増える。


主1

スタッフロール

ゲームシステムが割りと上手く作られていて、
プレイ中にストレスを感じることもほとんど無く楽しめました。
ただ、ストーリーがやや薄く、ゲーム中で印象に残る人物がほとんどいないのが
少し残念なところですね。

魔法は計84種類あるようですが、有用な魔法とそうでない魔法がはっきりしているので、実際に使用したのは10種類も無いと思います。
また、アイテムは敵が落とすか、宝箱から入手するしかないので、できるだけ温存しておいたほうが良いかと思われます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
目安箱バナー