「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

牧場物語GB3 ボーイ・ミーツ・ガール(ビクターインタラクティブソフトウェア)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:通常EDを見る
開始時間:2021/10/24(日) 10:10:42.35
終了時間:2021/10/28(木) 22:30:33
参加人数:1

牧場物語GB2」の続編。
今回も主人公の性別が選べ、男は力仕事、女は動物の世話をやる。
選ばなかったほうの主人公はパートナーとして一緒に働く。

EDは4種類あり、2年目の冬終了時点で牧場の成績が良いと通常EDとなり、その後も続けることができる。
成績が悪いとバッドEDになりそこで終了。
このほか、男と女でそれぞれ牧場を放棄するEDがある。
セーブデータは二つまで作れるので、重要な選択をする前のデータを予備に取っておくといいかもしれない。

前作までは♀しかいなかった動物が、今回から♂も登場するようになった。
♂と♀の両方がいないと繁殖で増やせない。
性別による性能の違いはなく、♂の鶏が卵を産んだりする。

常識すぎるためかゲーム中で説明が無いが、他人との友好度というパラメータがある。
目の前に立って作物などを投げつけるとプレゼントしたことになり、友好度が上がる。
高級な品物ほど、またその人物が好きな品物ほど上がる友好度は高い。
上がるのは1日1回だけで、連続してあげても無駄になる。

前作よりもイベントが増えたが、2つ以上のイベントが同日に起きてしまうと
片方が発生しなかったり、完遂できなかったり、ひどい場合はバグったりもする。
自分の誕生日や動物の出産日もイベント扱いなので、なるべくかぶらないようにしよう。

えー、断言します。これ牧場物語じゃないです。
畑はやらなくていいし、動物もパートナー用にニワトリ一羽いれば十分です。
出荷物は草原にいくらでも生えてるし、釣竿一本でいくらでも稼げてしまいます。
まあスローライフゲームと思えばそれなりに楽しめますが、牧場物語じゃあないですね。

通常ED

おまけ
津波警報が出たら、家に居ないで高台に避難してください!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー