クリア条件:スタッフロールを見る
開始時間:2013/11/09(土) 08:37:09.86
終了時間:2013/11/09(土) 18:08:57.23
参加人数:1

カンヅメにジェムを入れ、実体化させたモンスター。
ジェムの種類によって様々なモンスターが生まれ、ペットとしてかわいがられている。
この世界では今、ホットジョーが作った公式ルールのもと、「ジェムバトル」というモンスターとジェムを使った闘いが大人気だ。
しかし、最近ではクールジョーがルール無視のジェムバトルを仕掛けてくるようになった・・・。
彼の目的は何か?
伝説のジェムのかけらとは?
その答えを見つけるため、今、君は最強のモンスタートレーナーとなるために立ち上がった。

カンヅメモンスターパフェの続編。
内容的な繋がりは薄い。
プレイ時間と連動の概念があるが、昼と夜が切り替わる程度でスパンも長くない。

ジェムをセットして出てきたモンスターと戦い、新たなジェムを獲得してデッキを強化していこう。
ジェムはミニゲームでも入手することが出来る。
伝説のジェムのかけらは容易には見付からない。
様々な場所でアイテムを試してみるべし。


ラスボス:ギズモ
メテオドライブ一撃でギリギリ倒されないHPまで上げておくことが絶対条件。
2倍速ジェムを1個装備しておき、スタンやバイオでできる限り行動を封じる。
あとは倒すまでにドラゴスケイルが来ないことを祈る。
これで勝率は5%くらい?

スタッフロール
もし2倍速ジェムが見つからなかったらどうなっていたことか・・・。