「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ポケットルアーボーイ(キングレコード)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:スタッフロールを見る
開始時間:2013/10/07(月) 14:53:29
終了時間:2013/10/09(水) 20:23:08
参加人数:1

概要

キミはトップアングラーをめざす少年。
生まれ育ったホームレイクで釣りの腕を磨いている。
各地にいるライバルをさがして戦うことでテクニックをつけ、将来は「伝説のアングラー」に挑戦したいと願っている。
7ヵ所の町にいる30人のライバルは独特のテクニックや手に入りにくいルアーを持っている。
彼らとの釣り勝負に勝つことでキミもテクニックやルアーを手に入れることができるのだ。
ライバル全員を倒し、伝説のアングラーを探し出すことができるか?
そしてもう一つの目的、すべてのサカナをつり上げ、究極のホームレイクを作ることができるだろうか?

基本情報

釣った魚を売って装備を整え、各地のライバルと戦いストーリーを進めていくのがゲームの流れ。
釣り上げた魚を便利屋から送ることで、ホームレイクに生息させることが出来る。
その結果、ホームレイクに新種が出現する場合がある。(自宅のメールで確認出来る)

A 話す、調べる
B タックル変更
セレクト メニュー
スタート 移動ショートカット

釣りの仕方

①湖の地形に向かってAを押すと釣りの体勢に入る
②画面が変わり、Bでタックル変更、スタートでその場所を去る、Aでキャスト(同時に十字キーを押していると様々な投げ方をする)
③パワーゲージが出現するので、投げたいところでA
④ルアーを投げたら、Aで巻き戻し、Bでテクニック、スタートでルアー回収
⑤「!!」マークが出たら、十字キー下でフック
⑥魚がかかったら、ラインを切らさぬように十字キーとAで釣り上げる
⑦釣った魚をリリースするか、ライブウェルにストックする(5匹まで)か選ぶ

通常のライブウェルと対戦のライブウェルは別なので、対決前に対象の魚を揃えて行くということは出来ない。

攻略情報





ルアーの名前くらい実名使ってくださいよー。
なんだよペガサスとかドラゴンとかフェニックスとかアテナとかって。
何を使えばどんな魚が釣れるのか、試してみなければまったくわからない。
はっきり言って釣りゲーじゃない。単なる総当たりゲー。

釣れる魚の大きさは、なぜかルアーの補強度で決まる。
補強しないと絶対勝てないし、補強すれば絶対勝てる。
ラスボスも例外ではない。

戦犯ロール
ゲームバランス担当が居ない・・・。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー