「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ポップンミュージックGB(コナミ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:全曲演奏する
開始時間:2015/07/24(金) 22:55:50.80
終了時間:2015/07/24(金) 23:55:51.69
参加人数:1

いわゆる音ゲー。
音楽に合わせてボタンを押すだけ。
エミュでやる場合は遅延が発生してゲームにならない場合があるので事前に確認しよう。

アーケードでは9つものボタンを駆使して叩きまくるゲームだったが
GBはボタン数の関係上か難易度を落とすためか、5ボタンで演奏できるようになっている。

「PERCUSSION」というパスワードを入力すると隠し曲が出現するが、補完で良いだろう。


1主

ポップンはこのGBでデビューし未だに現役でアーケードのポップンをプレーするぐらい好きになったので思い入れのあるゲームでした。
多少遅延があったものの目押しでカバーし隠し曲も全部出すことができました。
このGB版は緑と赤の同時押しの際にスタートボタンで赤を押すというのがやりにくいぐらいで全体的に難易度は控えめなのでデビューには向いていると思います。
ゲーセンでの現行バージョン(ラピストリア)ではロカビリー以外全曲入っているのできれいな音源でプレーしたい人はやってみてはいかがでしょうか。


隠し曲全曲出現パスワード
各ステージで85000点以上取っていればどんどん出てきます


スタッフロール

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
目安箱バナー