「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

DXモノポリーGB(タカラ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:トレジャーカップ優勝
開始時間:2015/08/27(木) 10:37:32.31
終了時間:2015/08/30(日) 20:29:50.43
参加人数:3

おなじみモノポリー。
コマの動きが遅い、CPUの交渉が細かくてウザイなどテンポが悪い。
毎ターン終了時、ゲーム終了時にオートセーブされる。

交渉はスタートボタンで申告。

勝ち目がなくなったらさっさと自己破産を申告して退場できる。
もちろん現実では非紳士的行為なのでマネしないように。

ラスボスにしては常識的な交渉をするケビンさん。
その一つ前のじじいは強欲すぎて全く交渉成立しないので弱かった。
一番強いライバルは、強気の交渉をして、なおかつ成立させてくるおばちゃんかな?

あの百田さんが監修してるみたいですが
ラスボスがグリーン物件を定価で買うのはどうかと思いますよ?

エンディングの後、突如始まるデラックスカップ。
犬は交渉に応じてくれるが、他二人(?)はさっぱり。
相手が独占になるような交渉は、いくら金を積んでも絶対応じてくれない。
なので、犬と協力して独占するしかない。
他二人に1枚でも取られたらそのカラーは終了。
もちろんそんなモノポリーが楽しいわけがない。
しかも、絶対成立しない交渉が何度も何度も何度も繰り返される・・・

公共だけで99分も粘らされた犬、いじけたくなる気持ちもわかる。

楽しいモノポリーをやりたければ、相手を選びましょう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー