「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

爆釣 リトリーブマスター(コナミ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2012/09/08(土) 14:07:28.03
終了時間:2012/09/09(日) 00:41:49.62
参加人数:1

釣りを題材としたRPG。
主人公は夏休みを利用して、幻のブラックバスを釣り上げる旅に出る。
RPG色が強めになっており、レベルや必殺技などがあり、バトルはコマンド式。

このゲームには、全部で80種類のルアーが登場する。
通信機能を使ったトレーディングが推奨されているが、一人でも充分集められる。
コンプリートすると特典が貰えるので、気合のある人は補完でどうぞ。


主1雑感
コロコロやボンボンでやってそうな世界観の話でした。
普通に釣っているだけでどんどんレベルがあがってパラメータもあがっていくので、全体的にそう難しいゲームではなかったです。
ただし釣り部分はコマンド選択式なのがかえってメンドクサイ。
大物を釣った時などでは、すぐにラインが切れそうになるため、小刻みに開放して巻きなおしを何度も何度も繰り返し、コマンド選択ミスしてばらしてしまう事が数度ありました。
でも必殺技はすごい楽しかったです。ダンスウィズストリーム!(魚は死ぬ)



伝説のバスを釣るため、琵琶湖にたどり着いた主人公かしわぎ
そこでは見境なく暴れ周り、釣り人に襲い掛かる(!?)伝説のバスがいた
激闘の末、かしわぎは幻のルアーによってとうとう伝説のバスを釣りあげた!



これが……伝説のバス……
という台詞にいやな予感がひしひしと



真のラスボスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


さっきも思ったけど釣り人を襲うなよブラックバスがwww


子供さ!というシンプルな答えに吹いた
それより、影武者(子供だけど)がいるとかお前は赤カブトか!


そして、激闘の末に釣り上げた伝説のバスの勇姿


巨大な魚とのファイトは実に白熱しましたね


そうして皆で大団円!


ただしリア充は爆発しろ


スタッフロール

おまけ

かしわぎ少年、ストーリーイベントにて、雷魚勝負を挑まれるの巻
本気でしばらく爆笑してました。よりによってかしわぎに雷魚勝負挑むとかwww

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー