「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

銃鋼戦記 バレットバトラー(コナミ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2014/02/11(火) 09:44:14
終了時間:2014/02/12(水) 23:33:24
参加人数:1

ポケm・・・ゲフンゲフン

某ポケナントカを「バトラー」と呼ばれるロボット、
某モンスターボールを銃と弾丸に置き換えて下さい・・・と言えば、おわかりいただけただろうか

戦闘中に吸収弾という弾丸を使い、敵バトラーのデータを吸収することにより、
新たなバトラーを作り出すことが出来る。集めたバトラーは合体・進化させることも出来る。
もちろん、通信ケーブルによるバトラーの対戦、交換も可能。

ストーリー

ハンターと呼ばれる少年「リュート」は森のサレーナ国にやってきた。
城下町・マールの酒場で旅の情報を集めている時、突然暴走した「バトラー」が
町に現れ襲いかかってきた。逃げまどう人々。
もとハンターの老人からリュートは、「データバレット」と「アクティブガン」を
受け取り、暴走バトラーを阻止するため「バレットバトラー」を起動させるのであった。
光の中から現れる"鋼鉄の巨人"・・・。ぶつかりあう巨体が大地をゆらす!
そのころ、サレーナの城では「リアラ姫」が何者かに連れ去られ行方不明に・・・。
広大なこのアルハ・ラウスの世界に何がおきようとしているのか?
今、リュートの冒険が始まる!

正直、開始前は期待していました。
コナミだから大丈夫だろうと。
システム的にもポケモンもどきならなんとかなるだろうと。
起動しても KCE NAGOYA のロゴが出なかったので安心だなと。
このバグゲーがッ!

このゲームの問題点、それは事あるごとにレベルが初期化されること。
敵バトラーにはレベルが設定されていないため、どんなに強い個体を仲間にしてもレベル1。
合体や進化で新たなバトラーを作ることもできるが
手元に残るのはレベル1にされたガラクタ1体。
合体・進化前のバトラーは当然消去される。
そこまでして作る意味ってあるのだろうか。
もはやバグとしか思えない。
せめてレベルが上がるアイテムでも売ってればよかったのに(お金はすごく余る)
格闘料理伝説といい、最近こういうバグが多いような。

KCE KOBEか!コノヤロウ!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
目安箱バナー