「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ゲームで発見!!たまごっち オスっちとメスっち(バンダイ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:オスっちとメスっちをブリードさせ、子供が生まれるまで
開始時間:2011/07/07(木) 18:43:18.40
終了時間:2011/07/08(金) 00:30:06.96
参加人数:1


VBA-M以外はマッパー未対応のためか正常に動作しません

ゲームで発見!!たまごっち(バンダイ)ゲームで発見!!たまごっち2(バンダイ)に続くGBたまごっち三作目。
開発元が変わっているので、前二作とは全然別のゲームと思ったほうが差し支えない。

カートリッジに時計機能とスピーカーを内蔵しており、GB本体の電源を切っていてもアラームが鳴るという力技に出ている。
実機のたまごっち買えばいいだろJK・・・これはゲーム機なんだぜ・・・

オスっちとメスっちをそれぞれ大人になるまで育てればブリードでき、子供が生まれる。
通信機能で、自分のオスっちと他人のメスっちをブリードさせることも可能。
組み合わせによってはブリードできなかったり、そもそもブリード不可のたまごっちも存在する。

今作は大会への参加という概念がない。
あくまで育成や繁殖だけを楽しむゲームである。
だからそんなのは実機買えば(ry

  • スレ情報
全てのキャラを育て図鑑に記録すると特別な画面が現れる

たまごっちの睡眠時間を飛ばせないため、テンポが悪いです。
寝ている間はただ放置しておくしかない仕様。
(スレ情報を元に試行してみたら、睡眠中に限り時計にカーソル移動が可能で、Aボタンを押すことで1時間づつ進めることが出来ました)
(あの無駄な時間は一体……)
育成中はひたすら餌をやってご機嫌を伺うだけの作業で、進化以外は楽しいイベントも皆無です。

最初の♀でブリードを選択するとノーネームの相手が出てきて子供が産まれました。
その子供(♂)を育て、再度ブリードに挑戦するとまたもやノーネームの相手でした。
オスっちかメスっち両方育てて交配するのかと思っていましたが、どちらか一方を育てれば良かったようです。



無名の♀っちと合体!

交配を済ませると、よくわからないままに宇宙へ…

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
目安箱バナー