「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

パズルボブル4(アルトロン)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:ひとりでぱずるをクリア
開始時間:2015/09/14(月) 00:14:20.33
終了時間:2015/09/15(火) 00:36:41.67
参加人数:1

2の移植だった「パズルボブルGB」からいっこ飛ばして4の移植。
釣り下がっている玉の数で傾きが変わる滑車が登場。
カラーになったけどやっぱり玉が見づらい。特に青と紫が似てるのは嫌がらせでしょうか。
とことん対戦モードは勝利数が99でカンスト、クリアという概念はない。
ちゃれんじは全て失敗しても最後まで行ける、スコアアタック的なモード。

パズルボブルシリーズは初プレイでした。
始めのうちはルールがよくわからず戸惑いましたが楽しかったです。
上の方の玉を消すことによって大量の玉を一気に消していくのが快感でした。
このゲームで一番苦戦させられた要素が滑車。ちょっとつり合いがとれなくなるだけで、大きく玉が上下します。なので滑車ステージをプレイする際には滑車の釣り合いを気にしながら玉を発射しなければなりません。
滑車はパズルボブルシリーズでは4にしか存在しない要素らしいです。正直滑車はゲームを難しくしているというよりはゲームを苦痛にさせている気がします。
などとイライラすることもありましたが、何とかクリアできました。
今回はA→C→K→Q→Wのルートでクリアしました。

クリア達成時


謎のコマンド

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー