「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

テトリスアドベンチャー すすめミッキーとなかまたち(カプコン)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:クエストで優勝してEDを見る
開始時間:2014/05/05(月) 09:19:44.06
終了時間:2014/05/05(月) 10:27:33.29
参加人数:1

某ねずみ型人気キャラクターを使ったテトリスのゲーム。
似たようなコンセプトの前ゲームと発売が重なったのは偶然なのか。

通常のテトリスのほか、GB版初代の対戦方式のアップダウンテトリス、最初に積んであるブロックを消していって鍵穴のブロックを消せばクリアのタワーリングテトリス、画面下部の床を、サンプルと同じ色になるようにブロックを消すシグナルテトリスなどさまざまなルールのテトリスを収録。最初は単体で全てのテトリスは遊べないが、クエストモードを1キャラクリアするごとに増えていく。

クエストモードは、他のキャラとテトリスで対戦しながら課せられたコインを集めるコインラリーで優勝するのが目的。制限時間内に、トップでコインを回収しスタート地点に戻れば優勝。せっかく対戦して勝っても、集めなくてもいいコインを持っているキャラもいるので時間の浪費は避けたい。コインの持ち主の情報は各所に散らばっているのでいろいろなオブジェクトを調べてみよう。


攻略法は、ライバルキャラに優勝されないよう定期的に喧嘩売ってコインを強奪することです。

全員分クリアすると

隠しキャラが使えるようになる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー