「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

機動戦艦ナデシコ ルリルリ麻雀(キングレコード)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:ストーリーモードでスタッフロールを見る
開始時間:2014/10/15(水) 11:49:04
終了時間:2014/10/15(水) 15:52:17
参加人数:1

同名アニメのキャラクターを使った二人打ち麻雀ゲーム。
ストーリーモードは、原作にもあった次期艦長を決める「艦長コンテスト」を
麻雀に置き換えたもの。艦内を歩き回って船員たちと麻雀勝負をし、
自分の持っているポイント(星)を取り合う。

やり込み要素として、
  • ストーリーモード中に条件を満たすことで、フリー対戦で戦える相手が増える
  • ストーリーモードやフリー対戦で条件を満たすことで、トレカを集める事が出来る

翌年には同じシステムを流用、改良してエヴァ版も作られた。

クリア感想
全体的な難易度としては低めで内容としてはよくあるギャルゲマージャンのイカサマがないバージョンって感じでした。
対戦相手を探して館内をうろつくシステムはまぁあってもいいかなって思ったのですが、出てくるキャラがランダムなのと戦績(星の数)で対戦拒否されるシステムがなんともいただけなかった。
2日目の準決勝、決勝戦ですが、どう考えても準決勝のほうが対戦相手が強かった。
跳満・倍満・三倍満を連発してくるわダブリーするわ一発する大抵サンアンコウやイーペーコウ入ってるわドラ6とかだわ、で確実にイカサマの匂いがしてました。
確か5回ほど負けましたね。
でも決勝戦ではなんと一発で勝利。なんでしょうこのバランスw
ともあれまぁよくあるマージャンゲームでした。

スタッフロール

スーアンコウ

がめおべら

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー