「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ドラえもんのクイズボーイ(エポック社)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:チャレンジで全員勝ち抜く
開始時間:2015/09/13(日) 22:27:13.19
終了時間:2015/09/13(日) 23:46:51.65
参加人数:1

アップダウンクイズ、タイムアタッククイズ、パネルクイズの3種類で遊べる
小学生対象の教育ゲーム、ではあるがドラえもんのカルトクイズが混じっている。
ジャンルは国語、算数、理科社会、ノンジャンル、ドラえもんクイズの5種類。

ひとりプレーはのび太たち5人から一人を選んで、任意のクイズ形式で対戦できる。
チャレンジでは得体の知れないクリーチャー達が次々と対戦を挑んでくる。
全員勝ち抜くと、コンテ数などにより段位が認定される。


1主

ドラえもんなので子供向け難易度かと思いきやどんどんノルマが厳しくなり最終的に小学生がクリアできるのか疑問なレベルにまであがりました。
じっくり考えればほとんどの問題は分かりますが早押し形式なので考える時間がほとんどなく、特にタイムトライクイズという制限時間内にノルマの数だけ正解する形式のが結構シビアでやりごたえがありました。

ドラえもんが好きなのでドラえもんクイズは苦労しませんでしたが、しずかちゃんの習い事でピアノが間違いなのが納得いきませんでした。
バイオリンが正解扱いになっているのでこれから遊ぶ人は注意してください。


初戦の相手はカニ
渋いチョイスですね


2回戦はミュータント
ドラえもんのゲームなのにドラえもんを知らない不届き者


3回戦はマケマせんにん
誰にも負けませんにんとか完全にラスボス臭がしますね


4回戦はセーカイリュウ
仙人がラスボスだと思い込んでいたのでドラゴンが出てきてびっくりしました。
ドラゴンとかラスボスにぴったりですね。


5回戦はクイズあらし
まさかまさかの5回戦突入ですよ。
タイムトライクイズのノルマが30問と結構鬼畜なので小学生にはかなり厳しいと思います。
ラスボスはクイズ王だったのかと思いきや・・・


6回戦はコンピュータ
仙人で終わりだと思っていたのにここまで引っ張るとは全く予想できなかったです。
タイムトライクイズのノルマが40問と跳ね上がり大人でもかなり厳しいです。
時間のかかる問題を引き続ければまずクリアできないです。
ドラえもんクイズも結構出てくるのでドラえもんの知識も必要です。


というわけでコンピュータに勝ちクイズボーイ大会七段に認定されました。
名前を「できすぎ」で始めたところキャラ選択にちょうど出木杉くんがいたので出木杉くんを使いました。
キャラの見た目で難易度の変化はなさそうです。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー