「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド(エニックス)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2012/08/19(日) 03:39:50.33
終了時間:2012/08/22(水) 03:53:12.50
参加人数:1

ドラゴンクエストシリーズ初の携帯機参入ソフトにして、初のゲームボーイカラー対応ソフト。
ゲームボーイカラー本体に先駆けて発売された。
主人公はドラクエ6のドランゴ引換券テリーだが、名前変更可能。

野生のモンスターを捕まえて育ながら旅をする、要はポケモン式RPGだが
倒した相手のモンスターを奪い取ることが可能である。
通信対戦もできるが、友情にヒビが入らないようにくれぐれも注意しよう。

ドラクエ1~6までのモンスターのほか、本作初登場のオリジナルモンスターもいる。
オリジナルモンスターの一部はドラクエ7以降に逆輸入された。

ラスボスとの勝負に勝ってエンディングを見たあとは、最強のモンスターを育成している人と対戦できる。
誰かは多分すぐわかる。

最初のミレーユ戦で虹孔雀のマダンテを喰らい、惨敗した弟…。
パーティを鍛え直すべく、鏡の間に潜り続けるテリーとその仲間たち。
修業期間中にザオリクを覚えたり、はぐれメタルを作成しつつそして再挑戦、
最初のターンで全員「いのちだいじに」でマダンテを凌ぎ、見事勝利する。
つまり一戦目は完全なる作戦ミスですね本当にありがとうございました。

チームNo.1のヘルコンドル
ビッグバンを閃いてからは雑魚戦が捗った。が、ミレーユ戦では一切使わず
(イオナズン&灼熱&輝く息を知っていれば最速レベル36で閃く)

最後の方は、みんなよりややHPが多いことしか特徴がなかったロック鳥
友達を呼んでバトルを賑やかしたりする

口笛を拭きまくって、野良モンスターをパーティの養分にしてきたキングレオ
ゲームの終わり頃になって、銀の竪琴を買えば口笛イラネという事実に気がつく

本当のモンスターマスターの旅はこれからだ!

その後、全ての旅の扉を巡り、はぐれメタルを狩り続けて凄まじくパワーアップしたテリー一行、
いよいよモンスターじいさんと雌雄を決する
鍛えに鍛えたキングレオ一匹で挑戦、見事モンスターじいさんに勝利した
緒戦、敵側の精神統一からの魔神斬りが二連続入ってオワタのはワロタ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー