「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

無頼戦士カラー(キッド)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:ACEクリア
開始時間:2013/10/06(日) 21:39:37.53
終了時間:2013/10/06(日) 22:29:47.94
参加人数:1

1990年発売のSTG「無頼戦士デラックス」が9年の時を経てカラーに。
ちなみに完全移植ではなく一部違いがある。

操作方法
A ボム
B ショット(オート連射)
B+十字 ショット方向固定で移動
B離して十字 移動&ショット方向変更

Rはリング、Lはレーザー、Mはミサイル
同じ武器を取り続けるとレベル0~Aまでレベルアップ
死ぬとその時使っていた武器が0に戻る


前作のクリア経験があったので参加
カラーになって背景も描きかえられたので新鮮な気分でプレイできました



ラスボス。FC版のラスボスに差し替えられていて面食らうなど。
弱点は下あごだ!


撃破


そしてエンディング・・・ボタン押しでこちらを撃つのも同じ。


ULTIMATEへの誘い


ULTIMATEは敵が硬いわ弾速早いわと超絶難度。
それに加え自機の判定が前作と比べたらムチャクチャ気味でうっかり敵に近寄ろうものなら即死です。
どちらかと言うと覚えゲー。


そんなこんな悪戦苦闘しつつラスボス撃破。
武器をリングにして画面表示のEより少し左に位置して真上に撃てばラスボスの急所に当る。
弾が来たらボスの体当たりに気をつけつつ左ではなく右へと避ける。
うっかり左へ避けようものなら弾の判定が凄まじい二発目が飛んで来て万事休す・・・運と持久戦は必至。
リスタート時は自機を一気に画面右に押し付けてアイテムを取得し、即座に画面真ん中下へと戻って敵をやり過ごす。
とにかくアイテムの座標を覚えているかが勝負の分かれ目だ

上のスクショでもわかるようにバグで凄まじい点数が出てきました


エンディングとトリを飾ってくれる鳥

噂じゃ4本しか売れなかったそうですがホンマかいな(^^;;

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー