「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ザ・グレイトバトルPOCKET(バンプレスト)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:ランキング1位になる
開始時間:2014/05/21(水) 21:03:05.10
終了時間:2014/06/07(土) 19:27:01.12
参加人数:3

SFCでおなじみグレイトバトルシリーズのGB版・・・とはいってもアクションゲームではなく
コンパチヒーローのカードを使ったカードバトルゲームである。
各所で行われる様々な大会を勝ち抜いたりして金を稼ぎ、ショップで購入するなどして
カードを集め、ランキング戦を戦ってランクを上げ、開始時50位から1位になるのが目的。

ユニットは6体まで所持でき、そのうち3体を選んでバトルする。
選択時にスタートを押すと敵の所持ユニットを見れるので参考に。
系統によってそれぞれ得手・不得手がある。
ユニットはクラスアップして別ユニットに成長することも。

ランキング戦以外の大会は、町で通常開かれているまちたいかい、
決まった曜日や時間に開催されるようびたいかい・じかんたいかいがある。

↑に曜日・時間と書いたがこれはカートリッジに搭載された時計機能で管理されている。
電源を切って最後のセーブから24時間経つごとにランクが1下がっていく。ひどい(;^ω^)

(2主)





(3主)
主人公の性別によるEDの違いはない模様。
クリアすると、ランキング50位に落とされる。ひどい(;^ω^)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
目安箱バナー