「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

格闘料理伝説ビストロレシピ ~激闘★フードンバトル編~(バンプレスト)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2014/01/25(土) 19:55:18
終了時間:2014/01/26(日) 13:13:12
参加人数:1

作った料理にレシピカードというカードを乗せると生まれる
ポケモ・・・あわわ「フードン」というモンスターを戦わせるRPG。
いろいろな食材とレシピカードを組み合わせて、様々なフードンを作り出していこう。

目的は行方不明となった主人公の父親を探すことで、続きは2ヵ月後に発売された続編になる。
なお、本作に1ヶ月先駆けてワンダースワンで1作目が出ている。3ヶ月で3本とか。
またコミックボンボンで漫画が連載され、後にアニメ化もされている。

開発期間が短すぎの欠陥品だったっぽいです。
新しいレシピを覚えて料理してモンスターを作る、というアイデア自体は良いです。
むしろポケモン亜種としてはオリジナル要素が多くて頑張ってるほうだと思います。
でも作ったモンスターはレベル一桁という謎の仕様が全てを台無しにしています。
敵のレベルが20とか30なのに、レベル一桁のモンスターなんか作っても戦力になりません。
こんなんじゃレシピ覚えても料理の意味がないぜ!
しかしレベルが低いからって難易度が高いわけではありません。
序盤だけ料理して、最後までずっとそれを育てていけば良いのです。
いやレベル一桁から時間かけて育ててもいいんだけどさ・・・キャラに魅力ないし

戦犯ロール
どうしてこんな未完成作品を世に出したのか。
え?たった2か月で続編出るの?誰が買うの?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
目安箱バナー