「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

スーパーロボット大戦リンクバトラー(バンプレスト)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2014/01/11(土) 10:28:53
終了時間:2014/01/12(日) 22:26:08
参加人数:2

スパロボシリーズの一つだが、ゲームシステムは大幅に異なり、対戦型シミュレーションになっている。
通信ケーブルがあれば、N64版スパロボのレベルを引き継ぐことが可能。

64の大戦から150年後、その大戦を題材としたネトゲ「リンクバトル」がブームになった。
主人公はそのネトゲに参加する廃人一般人である。

リンクバトルのルール

パイロットを搭乗させたロボット軍団同士を戦わせるチームバトル。
全部で3チームまで作れるが、出場できるのは1チームだけ。
機体の強さに応じて0.5~2.5の出場ポイントが割り振られ、チームの合計ポイントは5.0までとする。
また1チーム最大5機までとする。質を取るか量を取るかが勝負の分かれ目。
勝者には賞金が出され、その賞金で新たな機体やパイロットデータを購入できる。

同じ人が二度も参加してくるトーナメント戦。
最初はバグなんじゃないかと思いましたが、どうやら仕様みたいです。

シャイニングガンダムのシャイニングフィンガーが強すぎ。
気力さえ高めればノーコストで連発できる。
出場ポイントもたったの1。上位のゴッドガンダム(ポイント2)なんかよりよっぽど強い。

たまたまトレードで手に入れたニューガンダム(2.5)とコンビで名人まで昇格。
ポイントが1.5も余ってたので、もう一体入れて育てておけばよかったかもしれない。
ドモンは気合を2回使えるレベルまで育てれば十分だし。

ラスボスの1体目はこのゲーム最強と噂されていたゴッドマーズ。
近づいて殴るだけという、シャイニングガンダムとよく似た戦法のすごく強い機体である。
しかも気力を高めなくても殴れる。ていうかあんまかっこよくないな!
遠距離が得意なニューガンダムで健闘するも、あと一撃というところで落とされる。
だがSPを削っておいたおかげで、無傷でシャイニング変身完了、撃破。

変身したシャイニングガンダムに敵はいなかった。
マスターは機体に乗ったら弱いな!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー