「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

Get'虫倶楽部 みんなの昆虫大図鑑(ジャレコ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:200種類の昆虫を集めてEDを見る
開始時間:2013/12/14(土) 20:35:49.04
終了時間:2013/12/14(土) 23:44:17.34
参加人数:1

ジャレコの昆虫採集ゲーム。
いきなり拉致された異世界でひたすら昆虫を採らされる。なんという恐怖。
30日以内に200種類の昆虫を収集すると元の世界に返してくれるらしい。

変わった昆虫について

ゲームをクリアして一度エンディングを見た後、変わった昆虫が出現するようになる(図鑑No.301から310がソレ)。どれもかなり出現率が低く、捕まえるのに苦労する。
+ 変わった昆虫の詳細
図鑑No. 名前 見た目 出現場所(執筆者談)
301 フトオアゲハ 黄蝶 草原
302 ゴクラクトリバネアゲハ
303 アレクサンドラトリバネ 花畑
304 レテノールモルフォ
305 トガリベニコノハ 草原
306 テイオウホソアカクワガタ クワガタムシ 森林(樹)
307 シラフゴライアス コガネムシ 森林(倒木)
308 バイオリンムシ オトシブミ 森林(地面)
309 ヘラクレスオオカブトムシ カブトムシ 森林(樹)
310 オオキバウスバカミキリ カミキリムシ


主1雑感
この年末に200種類とか・・・どれくらいかかるかと戦々恐々でしたが、
蓋を開けてみればなんと3時間で終わり。
唖然とするほど簡単に終わった上、結構楽しかったという出来w

しかも、燃えろプロ野球のジャレコとは思えぬ繊細なジュブナイルストーリー。
キーレスポンスも良く、サクサク動くインタフェース。
描きこまれた自然の美しいグラフィック。
等など、これが中々の佳作でした。しっかりと味わって楽しみたいゲームです。
ボリュームが不足していて、特にシナリオが物足りない、ゲームの導入部分で放り出される、
などの不満点はありましたが、虫集めばかりやっててキャラにあんまり会ってなかった
からもしかしたらシナリオはもう少し楽しめるかも?

個人的に後でやり直したいですね。





オープニングはwikiに書いてあった通り、いきなりの拉致でした。
そしてなんということでしょう、この妖精、
昆虫採集なんかしたことないよって言ってる主人公にむけて


で済ませましたw
なかなか尖がったゲームですw


ちなみに、なんで200種類の昆虫を集める必要があったのか、なんて
ゲーム中には全く説明はありませんでした。


でも・・・

出会った女の子は結構かわいかったからよしとしよう( ^ω^)


そんな萌ちゃんとも、たった3時間でもうお別れです



二人の別れは・・・


うああ甘ずっぺえ!

最後の

で、笑顔が消えちゃうあたり切ねえ!



そして、最後に出てきた謎のキャラ「げんかい」さんのお力で
無事に元の世界に戻ることができた主人公でした・・・


  ・・・おや?


ここでスタッフロール
なんと、スタッフを昆虫に見立てて図鑑仕立てにしています
生態の部分にニヤリとしちゃったり

このセンスには感心しきりでした


最後にはタイトル画面に戻っておまけメニューが追加
そしてもう一回つづきからを選ぶと・・・




また会えるね!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー