「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

化石創世リボーン(スターフィッシュ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2012/05/09(水) 21:23:02.20
終了時間:2012/05/10(木) 23:09:08.21
参加人数:1

簡単に言うとポケモン+不思議のダンジョン。
ダンジョンに潜って化石のパーツを集め、地上でリボーンマシンによって化石を復元する。
化石のパーツは頭/体/手足に分かれており組み合わせによって復元されるモンスターが決まる。
仲間にしたり戦ったモンスターは図鑑に記録される。

Aで地面を掘る、スタートでメニュー、セレクトでマップを見る。
バックギアを使うと地上に戻る。

システムが簡単で難易度も低く、とっつき易いゲームでした。
最初に作ったトリケンが当たりだったらしいので、そのせいかもしれません。
トリケンが使う「ざんばとう」という技がノックバック付きで、ラスボス含めて一方的にボコれます。
命中率に難がありそうなところは、運のステータスを上げるアイテムで補いました。

シンプルに作ってある分、中盤以降作業感が拭えなかったですが、対象年齢を考えるとこのくらいでいいのかもしれません。
この手のゲームにしては通信機能が無かったのは意外ですね。
200くらいは居そうなモンスターをコンプさせようと思ったら一人でやるしかないのは結構鬼だと思います。


■マイン
10Fにボスふきたつ

倒すとご褒美で化石3つゲット

■フォレスト
16Fにボスたつやま

お礼はバックギア一つ…しょぼいぜ…

■オーシャン
オーシャンに入ろうとすると、ヒントン(回復所の人)から何やらアヤシイ誘い

18Fにある中継地点で、通信に異常が発生する

25Fに着くとヒントンからの通信とボスたつやま

ボスを倒して帰還する

■マウンテン
ヒントンが逃亡したというラスダンのマウンテンへ

20Fの中継地点で、地上の基地が破壊されたという報せが入る
ヒントン許すまじ!!

40Fへ到着すると憎きヒントンが居たが、ラスボスに瞬殺される
そしてラスボスおおたつと勝負

勝利すると同時に救援隊が…皆無事だったようだ(ヒントンまで…)
そして謎の球体からこの世界の秘密を明かされる
それで化石創世か、なるほど

この後地上に戻るとエクストラダンジョンが解放されているが、一先ずエンディングだ

最終メンバーと、主力のトリケン先生ステータス

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー