「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

大貝獣物語 ザ・ミラクル オブ ザ・ゾーン(ハドソン)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2011/08/13(土) 16:41:27.15
終了時間:2011/08/27(土) 01:43:09.73
参加人数:2

FC~SFCのRPG、貝獣物語シリーズのキャラを使ったトレーディングカードゲームをGB化したもの。
略称MOZ。
ルールなど説明書がないとさっぱりだと思いますので下記サイトを参照のこと。

カードゲームのタイアップとして、月刊コミックボンボン誌上で漫画も連載されていた。





主2雑感
TCGの類は全くやったことがなかったので、このゲームが初体験でした。
最初はどうなるかとも思ったですけど、慣れてみれば意外と大量のカードも覚えられましたし、愛着がわいて優遇したいやつとかも色々出てきたり。
ただ、コンボを決めることが主眼に置かれたシステムらしいのですが、ずっとおんなじことの繰り返しで少々飽きがきたりも。
対人戦ならば新鮮な気持ちで続けられるんでしょうね。
個人的にはもう少し取りうる戦術の幅が広がればなあ、などと思いました。

ゲームとしては、世界の大会を制した後に出てくる真のグランドチャンピオン大会、そして最後に立ちふさがるキング……と、コロコロとかボンボンの漫画だなっていう展開にちょっとうんざりしましたw
だって勝っても勝ってもまだあるの!? って気分になったんですもの……(;^ω^)




ラスボス、キングとの戦いに勝利!



キングからのありがたいお言葉


俺たちの戦いはこれからだ!


そしてED……

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー