「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

いつでも!にゃんとワンダフル(バンプレスト)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:犬と猫の勲章を4つずつ集める?
開始時間:2012/04/18(水) 21:01:22.80
終了時間:2012/04/19(木) 23:47:53.09
参加人数:1

※セーブ機能がきちんと働くかどうか確認してから始めてください

PSで発売されたペット育成ゲーム「にゃんとワンダフル」のGB版。
ハイセンス極まるタイトル通り、犬と猫を育成する。

育成するペットは犬or猫、オスorメスの4種類の中から選ぶ。
同時に4匹まで育てる事が出来る。
餌をやったり、ミニゲームをしてステータスを上げていく。

大人になったペットがオスメス一匹ずついれば、交配することができる。
このとき既に4匹同時に育てていると、空きがなく交配できないので注意。
育てたペットは、通信対戦で対決させたり、交換することもできる。


ステータス等が一定条件をクリアしていれば、一定期間経過時に勲章がもらえる。
勲章は犬猫ごとに6つずつある。基本的に高ステータスをキープし、順調に育てていき、
交配もきちんと行っていれば貰えるものが多いが、6つずつのうち2つずつは、
通信対戦での成績が条件に関わっている。上手く通信出来るようならば是非獲得してほしい。


GBでよくあるタイプのリアルタイム育成ゲーム。
実際の5分がゲーム内の1ヶ月に相当します。
年が変わるときに判定が行われ、条件を満たしていると勲章を貰えます。
といってもステータスは簡単に最高まで上がるので、残りの時間はひたすら糞の処理をするだけの機械に。

やっていて思ったのが、賞が貰える年齢は固定で、チャンスは一生に一度しかないような気がします。
今回貰えた年齢は、ヘルシー賞1歳、ルックス賞3歳、クレバー賞5歳、ブリーダー賞7歳。
4つづつしか集めていないので、EDやスタッフロールはありませんでした。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー