「パズルデショーブヨ! ウータマちゃん(ナグザット)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

パズルデショーブヨ! ウータマちゃん(ナグザット)」(2021/10/18 (月) 18:37:39) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#right(){[[前へ>ぽけっとぷよぷよ~ん(コンパイル)]] | [[次へ>ビートマニアGB ガッチャミックス2(コナミ)]]} クリア条件:スタッフロールを見る 開始時間:2021/10/12(火) 20:09:00.65 終了時間:2021/10/15(金) 20:57:24.60 参加人数:1 ウータマちゃんというピンク色の謎の生物がマスコットのパズルゲーム。 基本ルールは開始時に教えてくれる。 「とにかくタマリン」モードか「タマリン・ジャマリン」モードをクリアするとスタッフロール。 どちらでも良いが、クリアメッセージが異なるので残った方は補完へ。 「タマリンQ!?」モードはレベル5で全面解いても特に何も起こらない。 「パズルで勝負よ!!」モードは通信対戦用。 タマに枠を合わせA/Bボタンを押したまま十字キーを押し、先にボタンを離すと十字キーを入れた方向へタマを飛ばすことが出来る。 壁が邪魔している系の面ではこの技を使わないと絶対に解けない必須テク。
#right(){[[前へ>ぽけっとぷよぷよ~ん(コンパイル)]] | [[次へ>ビートマニアGB ガッチャミックス2(コナミ)]]} クリア条件:スタッフロールを見る 開始時間:2021/10/12(火) 20:09:00.65 終了時間:2021/10/15(金) 20:57:24.60 参加人数:1 ウータマちゃんというピンク色の謎の生物がマスコットのパズルゲーム。 基本ルールは開始時に教えてくれる。 「とにかくタマリン」モードか「タマリン・ジャマリン」モードをクリアするとスタッフロール。 どちらでも良いが、クリアメッセージが異なるので残った方は補完へ。 「タマリンQ!?」モードはレベル5で全面解いても特に何も起こらない。 「パズルで勝負よ!!」モードは通信対戦用。 タマに枠を合わせA/Bボタンを押したまま十字キーを押し、先にボタンを離すと十字キーを入れた方向へタマを飛ばすことが出来る。 壁が邪魔している系の面ではこの技を使わないと絶対に解けない必須テク。 ---- 1主 正直、本作をやるまでウータマちゃんというキャラは全く知らなかったです キャラクターものって山ほどあるのになぜこのキャラをタイトルに冠したのでしょうか・・・ 本作はウータマちゃん以外にもキャラが何体も出てきますが、今で言うキモカワ系の走りのように感じました モードはタマリンジャマリンをプレイしました パネポンで言うアクティブ連鎖ができたりと、奥深いゲーム性はあるので、 駄作というほどではないですが良作でも無いです まず、タマリンを弾く操作が直感的じゃないので慣れがある程度必要なのと、 セーブが無い(実機確認済)のでEDを見たければぶっ通しで50面クリアすることになります また、時間制限が厳しい面が多く、タマリンを動かす手順をしっかり頭と指に覚えさせないと クリアできないほどの難易度となっています 当時クリアできた子どもはいるのでしょうか・・・? 個人的には少しトラウマになったので、ウータマちゃんはしばらく見たくないですw エンディング #ref(ED.gif) 短いスタッフロール #ref(staff.gif)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー